sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
悲しい時
2009-08-24 Mon 23:56
『悲しいとき

 なかなか会えない友だちに

 おめでとうメールを送ったら

 エラーで送れませんでしたメールがきたとき』




自分は、基本的にメール派
いいのか悪いのかわかんないけど、メール派

奥さんとのやりとりも、電話よりメール

いいか悪いかわかんないけど、二人にとっては、
メールが一番、良い感じ

そんな中、友だちとの連絡手段も自分はメール派

人によっては、電話派とメール派がありけり


よく、電話派の人とは、すれ違いをやってしまうことあり
メール派なんで、電話かかった時、なかなか取れない事多い自分

そんな中、たまにしか会えない友だちには、
誕生日だけでも連絡したいと思い、おめでとうメールを送る

しかーし、帰ってきたメールは、エラーによるもの・・・・
アドレス変更してますやん・・・・・

こういうとき、電話派の人なら、
その友達に電話して「メールアドレス変更したあ??」
って聞けると思うけれど、自分はしません

変なプライドがあると言うか、
アドレス変更を教えてくれてないって事は、
もうそんなに連絡せんでいいよって合図送ってるものやととります

なので、徐々に友だち減っていきます(笑)
なんか悲しいね


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
肩が・・・・
2009-08-19 Wed 22:56
今年の1月から痛めた左肩。
いろんな医者に通い、治そうとしたが・・・
なかなか治らず。

最終的に行った鍼灸院では、
肩を使わないように!!って注意を受け、
7月は使わないようにした。

まだ、治ってないけど、そろそろ大丈夫かなと思い、
久しぶりにソフトバレーの練習に。

やっぱり、肩が痛い。痛すぎる!!

右でアタックしてるのに、なぜ左肩が痛くなるのか?

とりあえず、今シーズンはスポーツおとなしくしておくべきか・・・・
まだまだ肩は大事にしないと!!

息子とキャッチボールできるまでは!!
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これは日よけ??
2009-08-02 Sun 19:16
20090803191602


モデルは見苦しいので、帽子だけ注目してください(笑)

この野球キャップの裏についてる白いアミアミ。
見たことあります??

少年野球の時からずっと気になっていたもの。

ちゃんとした説明は聞いたことないけど、
日よけちゃうんかなあ?って感じ。

ちゃんと説明できる人いてます??

写真のように使うのは間違ってるんかな??

少年野球の時、変身とか言ってこんなにしてた(笑)
日よけと思ってプレーしてみたら・・・
かなりみにくい・・・・
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
悪夢再び・・・
2009-07-25 Sat 23:55
神戸に行った際、デジカメの用意は万全でありました!
神戸ポートタワーの中や、
その周辺で、家族と景色を撮りまくってましたが・・・

ちょうど、神戸ポートタワーと家族を撮っている最中、
急に画面が

「カードが異常です」

ん??なぜに異常??
普通に今まで使えてたのに!!

電源オフにして、またオンにしても

「カードが異常です」

何回やっても

「カードが異常です」

んー腹立つ!!
これだからデジタルは嫌いなんだー!!
これで、カードおかしくなったの3回目!!
1回目は大阪へ出かけた時、
2回目は娘のお宮参り写真入りデータなくなる
3回目が今回。

ほんと、データ消えるって凹むわー。

SDカード安くなってるけど、
やっぱり日本製が安心なんかな。
今回のカードは台湾製でありました。

別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノスタルジー
2009-06-30 Tue 06:41
『ノスタルジー』 

この言葉、なんか好きかな

そんなに意味わかってないけれど、響きとイメージが良い。

父親になり、息子や娘と関わっていく中で、
ふと、いつもは思い出さない自分の小さい頃の思い出がよみがえる。

小さい頃の思い出ってまさに「ノスタルジー」って感じ。
すべてがぼやけていて、セピア色の素敵な思い出として残っている。


家族でどっか本宮方面へドライブへ行った記憶。

途中、緑の鉄橋近くで、食べた日清カップヌードル。
お湯が足りなくて、肉団子のカリカリ感。(今はコロチャーシュー??)

ある時は、田辺へマイクロバスを買いに行く為、
行きは、オトンと二人で普通電車でガタンゴトン
座席に正座して外の景色を楽しむ
ワクワクしながらの初めての電車

ほんと、小さな思い出、小旅行だけど、
今の僕には、癒されるとても大切な思い出。


自分の子どもたちにも、いっぱいこんな素敵な思い出を
作ってあげれたらいいなって思う。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
文章力
2009-06-28 Sun 23:48
好き勝手にブログを書いておりますが、
かなり文章力が稚拙なんで、読み手にとっては、
とても読みづらいと思います。

昔から、手紙や日記とか、自分の思うままに書くことは
好きなんやけど、レポートとか論文になると、頭がパンクします。

なんでしょ、基本がなっとらんので、
、(点)を使いすぎて、文章がだらだら続いてしまう事、多々あり。

もう、30越して、ええ歳になったんで、
今頃なんやけど、文章力をつけるために勉強しようと思います。

で、文章力がある人からアドバイスいただけたら嬉しいです!!

とりあえず、名文と言われるものを真似しながら、
文章力をつけていきたいと思います。
読書もしっかりして!

いつか、絵本とか書けるようになりたい野望もありけり。


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あほげに
2009-03-11 Wed 23:42
職場の人の会話をぼーっと聞いてたら、

あほげに買ってしまったなあ」

さらっと聞いてて、意味はわかるけど、
これって方言なんかな?と思った。

標準語にしたら、

「並はずれてたくさん買ってしまった」

って事かな?わからんねけど(笑)

方言って面白い。
別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベビースター 焼きそば
2008-11-21 Fri 23:33
ふと思い出した話でありますが・・・
高校時代、野球の練習終わった後に、高校前のお店で
買って、その場で食べたことがある
「ベビースター 焼きそば」
って、味付けフライ麺風のスナック菓子の方じゃなくて、
UFOみたいに、ちゃんとお湯入れて、出しての焼きそば!!
あれ、美味しかったなー!ちょっと小腹が空いてる時にいい感じで、
100円くらいのリーズナブルだったし!!
カレー味のは、格別に美味しかった!!

久しぶりに食べてみたいと思い、
ネット検索してみたら・・・
ベビースター焼きそばこんなんあった!これこれ!!

だけど、おやつカンパニーの商品一覧みたら、なかったのでもうないかな・・・
悲しい!!もう一度、ベビースター焼そばカレー味が食べたいな!!

ほんと、ただの独り言でした

別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
読み間違い
2008-10-19 Sun 11:14
漢字の読み間違いや、ある言葉をちょっと違うニュアンスで覚えてる時ありません??

今までで恥ずかしかった読み間違い。

ある式典で、司会みたいなのした時、
祝電を読むのに

「栄えある・・・・」

という、文章を、

「さかえある・・・」

と、堂々と言ってしまって、後から上の人に指摘してもらって気づく

正解は、

「はえある」

あれは、恥ずかしかった(笑)

次に覚え間違いが、

「プラネタリウム」

なぜか、むかしから、

「プラレタリウム」

これで覚えきってるので、すぐ間違ってしまう。

最後に、「エレベーター」を「エベレーター」って間違う子供も多いよね。


別窓 | 独りブツブツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ショッキングー!!
2008-10-06 Mon 18:05
このごろ、携帯を時計代わりにしてたので、時計全然使ってない状態です。

ふと、時計を確認してみたら、5つある時計、全部、電池切れ・・・・

小金貯金ちょっとあったし、電池交換したろかあって思い、
時計屋さんに持って行きました。

お客さんが多くて、金額とかチェックせずに、渡して昼からまた取りに行きました。

自分の記憶では、確か、電池交換1個500円と思ってたので、
5個×500円で2,500円・・・これくらいなら払える!!と思ってました!!

But・・・・

電池を受け取りに行ったら、合計6000円!!高い!!なんじゃこりゃー!!

ん??1個1000円でも、ちょっと高いぞ!!と思ったら・・・・

愛用してるこのzuccaのDRAGONFLY!!


dragon-ana_convert_20081007081026.jpg


一番、右のシルバーはもう壊してしまったんやけど、
現在は、グリーンを愛用。
これ、海外に行く時とか、上を日本時間、下を現地時間にしておくのに
すごい便利な時計です。

この時計、電池が2つあるらしく、2000円・・・・ちょっとくらいまけてほしいっす!!

いやあ、金欠の中でこの出費は痛かった!!


別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | sakakki見聞録 | NEXT
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
