sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
堺まつり
2011-10-16 Sun 22:32
堺祭りのパレードに参加して来ました。

去年は、雑賀鉄砲衆の采配役で、参加しましたが、
今回は、雑賀鉄砲衆の射手であります。

前回、ぶんだらの初火縄銃演武は、うまくいき、
今回は、4発の祝砲。楽しみ半分、緊張半分

やっぱ、一発目はかなりの緊張。

一斉撃ち。
ちょっと遅れた気もしたけど、うまくいきました。

やっぱり、すんごい気持ちいい!!

2発目。
段々撃ち。
これも、5番手だったので、やりやすく
うまくいきました。

3発目。
逆段々撃ち。
後ろから段々に撃つので、ちょっと緊張。

ってか、準備を慌ただしくやったため、
口薬を入れるのちょっと足りなかった・・・そのため、
僕の時、火薬に火が届くの時間かかる・・・
「しゅるしゅる」と鼠の屁みたいな音が鳴った後に
「ドーン」

ちょっと失敗でありました。

4発目。
一斉撃ち。

これで、終わりだ!!がっつり撃つぞ!!
と、ティッシュを詰め込んでいたら・・・

「ボキッ!!」

詰め込んでいたカルカが折れてしまった。

半分は、筒の中に・・・

悲しいかな、一人後ろに立って、祝砲を見ていました・・・

残念。力入れ過ぎてしまった。

まあ、雑賀鉄砲衆の演武としては、無事に終わりました。


これで、通算成績、5戦4勝1敗(笑)
暴発は、絶対経験したくないけど、いつか不発は経験するやろなー。

しかし、カルカが折れるのは想定外でありました。

今度の演武までの宿題。

◯カルカの作製。竹か樫の木、もしくは真鍮やね
◯口薬入れの作製。前にゲットしたひょうたんで作るべし。
◯火薬入れ。これは、ジッポの携帯灰皿をネットかジッポ屋でゲットすべし!!
スポンサーサイト

別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ダイエット復活宣言!! | sakakki見聞録 | いなみ祭り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
