sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
想い出一人旅
2006-05-04 Thu 14:19
夜に大学時代のサークルメンバー同窓会があったので、
7年ぶりに自分の通っていた大学周辺を散策してみた。

ほんと、大阪に出てきても、行くところと言えば、
天王寺・難波・梅田に限られてくるので、
近鉄電車で、藤井寺方面に行くのは、とっても新鮮。

まずは、大学のある河内天美に到着。

改札抜けて、階段をのぼるとマクドがある。
うわーって急に懐かしさがこみ上げて来た。

そして、お好み焼きが美味しかった駅近くの店に行くと、
なぜか、店のおばちゃん二人が満面の笑みで、
扉の前に居てて、めっちゃ笑いながら、僕を迎えてくれた
2096.jpg


ポピーって店。看板の似顔絵と店主の人よく似ていた!

お好み焼き&喫茶・・・なかなかやりますよね!!

それで、学生モダンが700円、社会人モダンが800円で
なぜか、僕は、学生って言うてしまい、
完璧ばれてるので、「あっエビイカ玉の大盛りで」
ってなことにしました。

2094.jpg


このエビイカ玉がなんとも美味しいんですわー!!
多分、もう食べに行かないやろなあ(笑)

コーヒーもサービスでごちそうになりました!

そんでまー、大学1回生の時は、大学近くの寮に居てたので、
そこも外から拝見!!
2106.jpg

その名もグリーンガーデン天美!!

この寮は、主に天王寺にある辻調理師専門学校の学生さんを入れるための寮で
ここで、全国から来てる色んな人と出会えた。
ほんと男くさくて、それがまた楽しかった1年でした。

この近くにある「七幅」ってお好み焼き屋さんも、
ソースが独特で、濃厚ななんか黄色いソースやった。
かならず、みそ汁がついてたの、嬉しかったね!

それで、メインの大学は、ごっつきれいになってたのにビツクリ

2112.jpg


この建物の前に門の様に建物があったんやけど、
それが、壊され、緑がいっぱい!!
食堂があった建物は、壊され、自転車置き場。
隣の男子高校は、移転して、新しいキャンパスができていた。

まあ、大学がつぶれなかったらいいや(笑)

そのあと、藤井寺まで行き、ロックな友達が働いてるスポーツ店へ潜入!!
ちょっくら、軟式ボールとか買い、そそくさと帰る(笑)

天王寺で、バッティングセンター行くぜい!!って思ったら、
バッティングセンターが河合塾に変身していた。

まだ、同窓会まで時間があるやってことで、梅田へGO!!

どんぐり共和国で、トトロのよだれかけを買う!!

またまた、天王寺へリターン!!
なつかしメンバーと合流し、
アポロビルの東方見聞録って店で、飲み食べた!!
ええ感じの店でしたわ。
みんな、当たり前やけど、大人になってくよね!
たまには、思い出話に華を咲かせるってのもいいもんだと思う
大阪DAYでありました。

2116.jpg


スポンサーサイト
別窓 | 旅行記trip | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<魅惑の土地 | sakakki見聞録 | タケノコ掘り>>
この記事のコメント
#107 お疲れサンバ
>どらどら
ホンマありがとうやで!
また、集まろう!!

ってか、ほんま、みんな、年を取ったら、
太る人多いね(笑)
痩せたいですわ
2006-05-06 Sat 19:46 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#105 お疲れ様でーす
やっぱりたまには集まるもんですよ!次も必ずありますからね!アタイは仕掛けますよ(笑)また飲みたいです☆でも、なんか、昔の写真を見るとみなさん変わってないようで、確実に歳はとってますね。人のことは言えないですけどf^_^;
2006-05-06 Sat 11:10 | URL | どらどら #4ig8q7hw[ 内容変更] | top↑
#104 オツカレーション!!
なんとか、9人集まって良かったよ!
ってあんまし、みんなと深い話できなかった気もするけど

O君、淀川区に住んでるや!!それは、全然知らなかったよ!

いやあ、今度、集合できる時はいつになるやらって感じやね!
2006-05-05 Fri 22:33 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#103 同窓会
いやー昨日はお疲れ様でした!懐かしい面々と再会できてほんまヨカッタでしゅね!(酔ってねむなって先に帰ってしまいましたm(__)m)けど、まさかH・Oくんが僕が9月ごろから住む(予定)淀川区に住んでるとはびっくりした(゚o゚;ギョッそれではまたみなさんと近いうちに会いましょう!
2006-05-05 Fri 20:43 | URL | セコですけども! #TpumefVA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
