sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
刀剣展
2010-06-26 Sat 15:48
湯浅町にある骨董品店「てんじんや」で刀剣展が開催されてるのを知り、
行って来ました。

ちょっと場違いって感じもしたけど、
本物の刀剣が見たくて・・・(買う気まったくなし(笑))

実際、行ってみると・・・

刀剣がいっぱい!!テンションあがりまくり!!

しかし、値段を見て、めちゃくちゃビックリする。

お店の人に許可をもらって、写真を撮らせてもらう。

一番、テンション上がったのが、55万もする鉄錆地桃形兜

22048.jpg

かっちょいい!!やっぱり本物は違うね!!
江戸初期のものらしいけど、かなりキレイで、
脇立がインパクトあった。

22062.jpg

裏は、ちょっとガッカリやったけど(笑)

兜だけで55万・・・・・高い

22070.jpg

面頬もあったけど、素敵なお値段だったので、スルー

22072.jpg

メインの刀剣は・・・ほんま素敵なお値段。

22074.jpg

脇差、欲しいなあって思ったけど、これも素敵なお値段。
って、本物やったら、購入できても、武者行列で使えないやね(笑)

22076.jpg

火縄銃ありました!!

22078.jpg

唯一、買うか真剣に悩んだのが、弾丸入れのカバン。
いつか、雑賀鉄砲衆に入れた時に必要だからだ!でも、8000円もありません(笑)

22080.jpg

22082.jpg

結局、購入したのは・・・・・

22158.jpg

刀に関する法律のQ&A 150円と 鎧に使えそうな紐500円

ほとんど、冷やかしでありました。でも、すんごい楽しかったです。

別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラブラックカフェ | sakakki見聞録 | 幻のチケット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
