sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
モノで釣る
2010-05-18 Tue 22:08
この4月から保育所に入った息子でありますが、
ずっと調子を崩していて、未だ本調子になれず。

まず、はじめに胃腸炎になる。(ストレス系かな?)
次に保育所で結膜炎もらってくる。家族全員、うつる。
目医者を嫌がったので、モノで釣り、
「仮面ライダーのフロッグポッド買ってあげる!!」(実は父親が欲しい)
と、提案し、目医者に行き、帰りにお店に寄る。


仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ05 フロッグポッド仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ05 フロッグポッド
(2010/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る


フロッグポッドを見つけ、「これ、買おうね」と言うと・・・

「おかあちゃん、カエル嫌いやから、これアカン」と息子。

結局、なぜか、高いダブルのベルトを購入するハメとなる(笑)

その後、家族みんな風邪をひく。

特に息子はひどく、咳がひどくて寝れない日々を過ごす。
喉が痛いと言って、食欲もなくなり、水分補給をしなくなる。

すると、最近、

「お腹痛い。お尻痛い」

見事に便秘になった。

トイレでりきめ!!とアドバイスもするが

「りきめん!!」と涙の訴え。

歩き方もお猿さんのように変な歩き方になる。

かなり大きくて硬いウンチが居座っているらしく
泣いてばかりで、なかなか便秘が治らない。

トイレでへたり込んでる姿を不謹慎ながらも笑ってしまう。

ここで、モノで釣る作戦!!

「ファングメモリ買ってあげるから、りきんでウンコ出しな!!」

仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ
(2009/12/26)
バンダイ

商品詳細を見る


すると、ずっと泣いてた息子が、必死にトイレでりきんでいる様子。
流石、モノだなって思う(笑)

「出た」(小さい声で)

「ほんまかあ??」とトイレを覗いてみたら・・・

出ていない。彼はおもちゃが欲しくてウソをついていたのだ。

結局、その日は苦しみながら寝て、朝、お店で浣腸を購入して、
ようやくおっきなウンチが出たそうな。

それまで、まったく食欲なかった息子であるが、
気分が良くなった様で、おおきなの出た後、すぐに
「ヨーグルト食べる!!」と言って、
がっついていたそうな。

早く、調子万全になってもらいたいものである。

結局、その日、お店に行って、ファングメモリを買うことに(激アマな親であります)

そしたらビックリ!最近まで、安売りしてたのが、定価に!!
ありえへん。
アマゾンでは、36%オフになってるのに・・・
しかし、息子は買う気満々になってたので、定価で購入いたしました。

これから買う予定のある親御さんは、是非、アマゾンで購入しましょう!

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<手取城跡 | sakakki見聞録 | 雑賀鉢兜作り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
