sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
歳を感じる
2010-01-14 Thu 20:45
かなーり寒い日が続くけれど、
今日は久しぶりに子どもたちと真剣に鬼ごっこをした。

鬼ごっこにも色々、あるけれど、今日は「バナナ鬼」

タッチされた人はくねって身体を曲げ、
手も両手合わせて伸ばし、バナナのポーズ。

それをほかの子が手を外してあげて、バナナをむいたら
また逃げられるってな感じの鬼ごっこ

氷鬼の違うバージョンだ。

自分1人だけ鬼をしてたらしんどくなるので、
3回バナナになったら、鬼になって、
だんだん鬼が増えていくというローカルルールに。

最近、これが、だいぶ横着になり、
誰もバナナもの格好しなくなって寂しい限り。

遊びってのは、ルールを守ることで楽しめるんやけど、
ルールを守らない子が結構、多い。
しっかりルールを守る大切さを教えたいところだが難しいやね。

まあ、そんな中、久しぶりに真剣に鬼しました。
瞬発力なら負けないぞってな感じで、
タッチしまくる。

5分くらいは頑張れたけど・・・・・・

息が切れてきて、しんどく、気持ち悪くなる

んー体力なさすぎる。
22歳の時、小学6年生と真剣に鬼ごっこした時も、
かなり体力なくなった自分に凹んだものだけど・・・

今は、保育園児といい勝負してる・・・・

今年はホンマに体力つけないと!!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ナイスキック!! | sakakki見聞録 | マダムシンコ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
