sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EEパーク&Sioトープ
2009-11-18 Wed 21:29
ちょっと前の出来事ですが、
家族で、日高港へあそびに行ってきた。

まず、EEパークに行ってみる。

PR館では、ボタンを押したら、ボールが転がり、
新エネルギーの原理がわかるようになってます。
説明してくれるお姉さん(おばさん??)が居てて、説明してくれる。

タッチパネルのクイズがあり、エネルギーについてのクイズ。
奥さんは全問正解し、風船をゲット!!

僕は最終問題を間違ってしまい、何もゲットできず(笑)

逕サ蜒・019_convert_20091111110002

マイクロ水力発電を見つつ、
ソーラーカーへ移動。
無料でソーラーカーが体験できます!!

僕は息子と娘、交互にお腹の上に乗せてスタート!!
ちょっと体格がでかいので、座るのに難儀した。

なかなか楽しかったです。

その後、隣の!!Sioトープへ。

逕サ蜒・004_convert_20091119160848

最近、ここになぜか、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪石像ができました。
せっかくなら、テレビで放送してる時に出来て欲しかったね。

逕サ蜒・003_convert_20091119160802

目玉おやじと鬼太郎

逕サ蜒・006_convert_20091119161153

ねずみ小僧。オナラ攻撃得意

逕サ蜒・007_convert_20091119161243

猫娘。 可愛くないような気が・・・・

逕サ蜒・008_convert_20091119161605

妖怪のボス。ぬらりひょん。「ぬらりひょん」って響きが好き

ほかにカシャボ (山奥に住むイタズラ好き)、 高女 (怒ると身長が3倍) など
なかなかマニアックな妖怪もありました。

またビオトープは、海水で、公園には珍しいなって思った。
よく見るふぐの他に、見たことない珍しい魚も居てるので、
探すのが楽しかった。
イトヒキアジが僕には一番インパクトあった。

逕サ蜒・002_convert_20091119160507



逕サ蜒・005_convert_20091119160939

ちょっと子どもが水にハマる可能性のある公園なんで、
着替えは必ず持って行きましょう

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1年1ヶ月 体重報告 | sakakki見聞録 | 献血>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
