sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スポーツの秋
2009-11-01 Sun 23:46
先日の日曜日、
見事に野球の試合とソフトバレーの試合が重なってしまった。

ソフトバレーの大会は、役員でもあるので、行かないとアカンねけど、
野球の試合行ってももいいと部長さんが言ってくれたので、
午前中は野球の試合に行った。

久しぶりの野球。
一応、この日に向けて、バッティングセンターで練習はしてきた!!

相手は、だいぶ強いチーム。

なぜか4番レフト。
正直、4番は打ちにくい。(ジンクス&警戒されやすい)

試合は投手戦となる。
3番の助っ人の子が2打席すばらしいヒットを打つが、
4番の僕はホームに帰す事ができず・・・・・

0-0の6回裏
ノーアウト1塁で、僕の打席。
監督の指示は、バント。

まったく打ててないので、もちろんバント決めます!!

バントは超苦手なんで、はじめっから、バントの構え。

そしたら、見事にパスボールでランナー2塁。

ここで強気の4番なら、打ちに行きますが・・・・・
弱気の自分は、なおもバントの構え。
当たってる5番に後は任せるぜ!!ってな感じです。

高めのストレート!!見事にファール!!
一瞬、高校の夏の大会、バント失敗が脳裏をかすむ。

イカン!!ここは確実に送らないと!!
2球目もバントしに行くが・・・・また失敗!!
高校野球やったら、監督に睨まれまくられます。

ツーナッシング・・・・・カーブ投げられたら、終わりです・・・

バスターの構え。
ベンチから「3バントか??」との声も聞こえたような聞こえてないような

もちろん、3バントなんかする自信もなく、
3球目、甘く入ったボールをたたくと、
レフト線に飛んでいった!!

見事、タイムリー2ベース。
良かったー!!あれで、打ててなかったら、最悪の4番です。


その後、僕もホームに入れて、2-0

7回表もしっかり、ピッチャーがしのいで、ゲームセット。

7回の守ってる時、
南の空で轟音の飛行機が、クルクル回って、落ちていくのに
ビックリしたけど、あれは、みなとフェスタにアクロバティックだったの思い出す。

試合を終え、2試合目は、みんなに託し、ソフトバレーの体育館へ。

今回は、チーム数が少なかったので、もう予選が終わっていて、
みんな昼休憩してた。

予選はなんなく1位通過していて、
途中参加で申し訳ないけど、上位グループトーナメントに出る。

野球と違って、ソフトバレーは休憩がなくずっと身体動かすので、
息があがってしまい、かなり疲労する。
また野球とは違っておもしろいスポーツであります。

準決勝の相手が、若くてすんごいノリノリなチーム。
応援がすんごくて、勢いに負けてしまいそうになる。
1セット目は簡単に取られてしまい、
簡単に負けちゃうかなって思ったけど・・・・
向こうのエースが2セット目から出てきて、
ミス連発してくれ、3セットも見事に取って勝利!!

決勝は、同じチームのA,Bチーム対戦。
ちょっと緊張感がない感じで、あっさりストレート負けしました(笑)
2試合しか出てないけど、見事、準優勝!!
今日は、なかなか良き日かな。

流石に1日、運動しまくったので、帰ってからは睡魔が襲ってきた。

野球の方は、土砂降りの中 4-2で勝利したとか、すごい!!
来週も野球ができる!!ってか、筋肉痛は大丈夫やろか??(笑)







スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<TUBURAYA ジャングル | sakakki見聞録 | 油断大敵!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
