sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナイトアドベンチャー
2009-08-16 Sun 23:49
前々から、息子ちゃんが行きたいと行ってたアドベンチャーワールド。
お盆で、人がすごいことやろうって予想できたけど、行ってきました。

今年から、誕生日に行くと入園無料やら割引といいこといっぱいなんで、
奥さんの誕生日にレッツゴー!!

1歳になる娘ちゃんは、奥さんの実家で見てくれるので、
息子と3人で行くことに。息子よ!親を独占できるのは今回限りかもよ(笑)

昼間は、すごい人と暑さが予想できたので、初めてのナイトアドベンチャー!!

入園5時からですが、大人普通、3800円のところ、2500円なり。

奥さん、誕生日で無料、息子は4歳未満なんで、無料なんで、
僕の入園料だけで入れた。んー、けちくさいけど、助かる!!

5時前の入り口は混雑

逕サ蜒・117_convert_20090818133226

ちょうど、日も傾き、いい感じの気候であります。午後5時。


さっそく息子ちゃん、ポニーに乗るかあって思うが、
身長と年齢足らずで乗れず。残念!!

横で、スカイコンタクトって鳥のパフォーマンスがあり、
見ようかなあって思ったが・・・・

逕サ蜒・119_convert_20090817091748

時間が足りない!!
足早にパンダランドへと向かう。

逕サ蜒・120_convert_20090817091817


しかーし、パンダちゃんたち、いつも通り、よく寝てます(笑)

じゃあ、サファリワールドへ行くぞ!!って事で。

いつもは、ケニア号に乗って行くけれど、今日はウォーキングだ!!

娘ちゃん居てたら、たぶん、ようせんかったかな(笑)

5時20分スタート!!

まずは、アフリカ象見て、キリンちゃんのえさやりに。
エサ購入は、ガチャガチャで。なかなか工夫されてると関心。

息子ちゃん、キリンちゃんにエサあげました。

逕サ蜒・128_convert_20090817091857

あっ手は息子ではありません。

予想以上のニュルニュル感だったらしく、
速攻で

「手、洗いたい」とのこと。

キリンちゃん、すごい舌が長かった。

息子を肩車して、さくさくっと歩きます。
いい運動だあ。昼間やったら、絶対歩けません。(暑すぎて)
クロサイ、シロサイを見つつ、ライオン見学。

展望台のところにジープがくっついた感じの展望スポットあり。

息子ちゃんを運転席に座らせると、ライオンの鳴き声が鳴る仕組みに
ビックリする息子。

そしたら、車に乗ったアドベンの飼育員の方が気を使ってくれて、
息子がいる目の前に肉でおびき寄せた雄ライオンが!!

逕サ蜒・137_convert_20090817091934

めっさ迫力満点!!

満喫したウォーキングサファリ。終点に着いたのが6時10分。
ちょうど50分くらいで歩けました。
これは、ほんまオススメやね。


続いて、息子ちゃんの楽しむ時間。
乗り物コーナーへ。
初めてのちっちゃいジェットコースターは、
急に止まったりするやつなんで、
息子は、前のバーに激突。
奥さんは、息子の頭が顔に激突と痛い思い出に(笑)

大観覧車は、せっかくなんで、クリスタルキャビンに乗りました。
360℃ビュー。全部、ガラス張りって感じ。
女の人は、スカートで乗れませんよ!(丸見えです)

逕サ蜒・147_convert_20090817092023

なかなかインパクトありました。

ふれあい広場に行くと、人影がまったくない(笑)
なんとなくライトアップも暗めでした。
カバちゃんが繰り返し、泳いでたのが可愛かった。

チンパンジーは人気がないので、静かに寝てました。

ふれあい広場を出たら、ショーが行われてた。
観客の子どももステージに呼び、みんなで踊ったりしてたので、
息子も行ってきなっと促すが、行きたいけど、嫌みたいな感じ。
自分も一緒に行ってみる。ちょっと恥ずかしい。
なんとか、お姉さんから蛍光リングもらってステージを後にする。

せっかくなんで、もう1回パンダランドへ。
あっ起きてる!!やっぱ可愛いね。

逕サ蜒・151_convert_20090817092055

ってブレブレ!!
今日に限って、デジカメ忘れて、全部、携帯写メです。

最後に、マリンライブへ向かう。
お腹も減ってきたので、軽食をゲット。

逕サ蜒・154_convert_20090817092124

パンダ肉まん2個で500円。正直、高い(笑)
帰り際では、300円に下がってました。

マリンライブは、ほんと素敵なライブやった。
写真撮るの挑戦したけど、全然、いいの撮れず・・・
素敵なライブは、やっぱ、直の目で見るのがいいもんです。

昼間のライブと違って、ほんと幻想的なところもあり、
ナイトライブならではって感じでした。
花火が上がる度に、息子はビクッとしてた(笑)

一番の感動は、すごいたくさんのイルカが同時にジャンプしてるところ。
あれは、圧巻でありました。

もう、息子も奥さんも僕も3人、満足のナイトアドベンチャーでありました。




別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<肩が・・・・ | sakakki見聞録 | マカロン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
