sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
海遊館
2009-07-26 Sun 22:44
神戸もいいけど、神戸って観光よりショッピングって感じなんで・・・
子どもたちに喜んでもらおうと思い、
人でごっちゃごちゃを想定しつつ、海遊館へ。

って、夏休み最初の日曜日なんで、ほんまに人・人・人・・・
田舎暮らしの人間としては、余裕で人に酔ってしまう。

もう入り口から、ずっと混雑しまくり。
ベビーカーの娘ちゃんは、ただの人混みを下から見学してるだけ
ごめんって感じ。

息子は、楽しんでる模様

まずは、めっちゃ混雑のアクアゲート

逕サ蜒・010_convert_20090727145125

娘ちゃんのベビーカーを人にぶつからないように
運転テクニックがいる!
でも、何回か、人の足に乗ってしまい、謝るべし。

逕サ蜒・032_convert_20090727145219

ジンベイザメ君。やっぱりおっきいね!

逕サ蜒・064_convert_20090727145602

ジンベイザメ君を見あげる息子。

逕サ蜒・040_convert_20090727145501

でっかいエイ!

息子は、エイを見る度に

『マンボ!!』

って言うので、「エイやっちゅうの!」
と、訂正すると、しばらくは
「エイ!エイ!」って言ってるが、時間がたてば・・・

「マンボ!!」

マンボウはこれやね

逕サ蜒・050_convert_20090727145313

個人的には、最後のクラゲコーナーが一番、癒された感じでありました。

海遊館を出た後は、昼食って事で、隣のマーケットプレスに向かう。
ここも人で混雑しまくり。
とりあえず、なにわ食いしんぼ横丁で、
たこ焼き・いか焼き・餃子とか買いあさる。
個人的には、ぼてじゅうや、北極星で食べたかったが、
並んでたので断念する。

お腹を満たすと、アイスパラダイスで、のどを潤す。

ちょっと買い物するかーって事で、うろうろする。

『駄菓子のいろは堂』、息子の念願の
ウルトラマンタロウのお面をゲット。
ほかの種類もいっぱいあった。

3Fに
忍屋が!!
ここ、危険っす!なんか欲しいものがいっぱい(笑)
店の前の忍者手裏剣道場、1回300円をやってみる。
おもいっきし投げたかったが、それはアカンくて、
野球経験者としては、余裕で4つとも的当てれると思ったが・・・

1つしか的に当てられず・・・かっちょわるい!!
阪神タイガースのハリセンもらう・・・別にいらんねけど。

忍者姿のスタッフの兄ちゃん、テンションが微妙なんでやりずらかった。

せめて、2つ的に当てて、ゴム製の手裏剣ゲットしたかった(笑)

なんやかんや言うて、この店で自分だけ楽しんでしまった。
また行きたい(笑)

帰ろうとしたら、忍屋の隣にあったズーアドベンチャー(屋内型遊具施設)を息子が発見。
行く!行く!の一点張り。
父ちゃんも母ちゃんも、海遊館と食事とかでクタクタなので、
一緒にお金かけて遊ぶ元気もなく・・・強制帰還。

駐車場までのエレベーターに乗るまで、
泣き叫ぶのオンパレード!!困りました。

でも、エレベーターに乗ったら、空気が読めるのか
あきらめたのか、泣くのをやめて、ヒクヒク涙をこらえてた。

また今度行って、一緒に遊ぼう!!

なかなか、充実した一日で、帰ったら家族4人ぐったりしましたとさ(笑)



別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<これは日よけ?? | sakakki見聞録 | 悪夢再び・・・>>
この記事のコメント
#460
>オタフクさん
野外行動で雨降らなかったのは、
オタフクさんの天気運○やからでしょう!!
良かったですね。
神戸は雨降りました(笑)
まあ、楽しかったから良しとします。
2009-07-28 Tue 12:06 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#459
神戸旅行は楽しかったようですね。お疲れ様でした。長野は断続的に雨降りでしたが、我々が屋外行動するときは見事に止んでくれました。(車移動中,食事中,宿到着後は結構な雨). ここでお願いしておいた甲斐がありました。ありがとう!
2009-07-28 Tue 09:10 | URL | オタフク #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
