sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚式
2009-03-14 Sat 23:34
大学時代の親友の結婚式に行ってきました!
愛媛の松山なんやけど、仲が良かった大阪の友達と
一緒に呼んでくれた。

ほんと、この新郎と式へ一緒に行った大阪の友達が居てくれたからこそ、
楽しい大学生活を送る事ができた。

まず、朝5時に目覚める!あいにくの天気。雨模様。風も強し。

くせっ毛なんで、前髪を入念にアイロンでまっすぐにする!
しかーし、駅のプラットホームで、特急座りたいがため、
20分前から先頭に並ぶも、強い横風と雨!!
全身濡れまくる。
一旦、濡れないとこに避難しようと思ったが、
後ろにおばさま軍団が並んでいて、
結局、動かず我慢する。

見事、セットがめちゃめちゃ。
しかもアイロンを持ってくるのやめたので、
かなりショック。

式が始まるまで、大阪の友達(以後、ロックと呼びます)に
「いけてないわなあ?これどう?」
と、しょうもない質問ばかりしていた・・・
結局、くせっ毛復活してしまい、まとまらなかった・・・

無事に天王寺でロックと会い、リムジンバスで伊丹空港へ

久しぶりの飛行機。かなりの小型にビックリ。

ロックは、卒業旅行でタイに行った以来の飛行機とか
「こんなに人間乗ってるのに、何で空飛ぶねん」
と、小学生級の質問に答えるのに困る(笑)

無事に松山空港に到着!
とっても素敵なお天気!快晴。
うー、和歌山も晴れていて欲しかった!!

スムーズに行動ができたので、からくり時計を堪能

逕サ蜒・001_convert_20090317154341

1時まで待つの、寒かった(笑)

逕サ蜒・002_convert_20090317154435

からくり時計、夜のほうがいい感じかもねん。

ホテルは道後温泉本館のめっちゃ近く。
先に本館も撮影。

逕サ蜒・003_convert_20090317154520

逕サ蜒・005_convert_20090317154610

ホテルに到着すると、まだ受付の人が居ない・・・
カウンターの人に聞いたら、チャペルが5階でするから
行ってくださいとのこと・・・ホンマかいな?と思いながら、向かう。
まだ早いので、もちろん誰も居ない。

たぶん、新郎は暇してるから、
連絡しようかなあって考えもあったけど、
変に気を使って、連絡せず、ひたすら待っていた。
(後で聞いたら、やっぱり暇だったみたい)
せっかくなんで、ロックと大学時代の思い出話に浸る。

かなり時間をもてあそんでたら、
新郎新婦が現れた!!
式の前の写真撮影みたい。
お似合いで、美男美女である。

またしばらく待ってると時間になり、
続々と人が集まる。
一番に来てたのに、チャペルに向かうの最後になり、
チャペル内に入れず、寒空の下で式を拝見(笑)
入れなかった人たちは、みんなホテル内で休憩。

僕らは意地でも外から祝う(笑)
なんかパパラッチみたいな気分。


逕サ蜒・013_convert_20090317154905

逕サ蜒・014_convert_20090317155001

式が終わり、やっと受付を果たす。

披露宴はすごい豪勢で、人もいっぱい!
今までで一番すごかった!
新郎に聞いたら、松山では普通みたいなんでビックリ!

僕らロックと二人、完璧なアウェイなので、おとなしくしてる(笑)

料理も豪勢で美味しい!!

逕サ蜒・030_convert_20090317155045

新郎、挨拶もしっかりとこなし、素敵な披露宴でありました。

新郎新婦が中座してる間に、二人が生まれてからのビデオ。
高校時代の写真とかで、高校の友達とかが
「おおお!!」とか笑いがおこる中、
大学時代のロックと新郎3人で行った卒業旅行の写真が!!
もちろん、僕ら二人しか知らないので場内、まったくリアクションなし(笑)
でも、あの写真を入れてくれてて嬉しかった。

二次会も参加したんやけど、
ロックが見事にビンゴで折りたたみ自転車を当てる!!
すごい運だ!!
しかし、どうやって大阪まで持って帰るんじゃあ??
と、思ったが、無事に折りたたんでホテルから宅急便で送れました(笑)

最後に、

新郎新婦さん、結婚おめでとう!!



別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<松山城 | sakakki見聞録 | あほげに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
