sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
甘露堂のいちご大福
2009-02-21 Sat 20:42
20090220204232


僕の大好物「いちご大福」

このいちご大福、僕にとっての日本一「いちご大福」が
甘露堂のいちご大福!!

前にブログで書いてるかもしんないけど、毎年、書きます!

ここのお店は、高校時代、通学路にあり、
一度、ここのいちご大福を知ってしまったがおしまい。
虜になり、このシーズンになると買いまくってた。

そしたら、おばちゃんが気を使ってくれて、
いちご大福だけ、学割にしてくれ安くしてくれた。

そんな人情深いお店なんで、
もうすぐ32になるオッサンやけど、
毎年通って、おいしい、いちご大福を頬張っています。

この前、行ったら、まだ、いちご大福やってなくて、
肩を落として帰ったんやけど、また通うと、
1個150円で置かれていた。

うれしくて6個買った(笑)

おばちゃん曰く
「あなた、前に来てくれた後、
 すぐにいちご大福始めたんよ!
 連絡したかったけど、連絡先わからなくて・・・」

いえいえ、そのお気持ちだけで十分であります!!

ここのいちご大福は、
ちょうど良い大きさで、
酸味のあるいちごを
甘さのある粒あんが優しく包み込んでくれます。
この粒あんがたまんない!
その上をまた柔らかいもちが包み込んでくれて・・・
お口の中が甘酸っぱい青春時代を思い出させてくれます!

甘露堂

〒649-1341 和歌山県御坊市藤田町藤井2080番地

電話 0738-22-0595

別窓 | 食日記food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<病原菌 | sakakki見聞録 | ダイエット4ヶ月報告>>
この記事のコメント
#425
>けんし殿
いちご大福うまいよねー!!

ホンマ、オススメやで!
シーズンあるから注意やで!
今頃から5月くらいまでかな
2009-02-23 Mon 12:55 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#424
うまそー。
ぼくもいちご大福、大好物です♪

御坊に、そがいうまい、お店があるんですね。
帰省したときチェックさせてもらいまーす。
2009-02-22 Sun 15:37 | URL | けんし #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
