sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイエット4ヶ月報告
2009-02-19 Thu 07:31
本格的ダイエット始めて、4ヶ月経過しました。
ちょっと中だるみになってますが、報告しまっす。

まず、1月19日から2月19日までの1ヶ月結果!!

        1月19日         2月19日

体 重    80.4キロ   →    79.0キロ

体脂肪    22.4%    →    22.6%

結果

体 重    マイナス1.4キロ

体脂肪    プラス0.2%

なんとか、目標体重ギリギリ達成!!4ヶ月でクリア!!
って、明日になったら、また増えるかもでありますが・・・とりあえず!嬉しい!

体脂肪は・・・増えました。
これからの課題は、いかに体脂肪を落としていくかであります。


トータル4ヶ月結果!!

      10月20日       2月19日

体 重   88.8キロ  →   79.0キロ

体脂肪   26.1%   →   22.6%

結果

体 重   マイナス9.8キロ

体脂肪   マイナス3.5%

         
     10月20日     12月19日     1月19日      2月19日

腹囲   93.0センチ →  87.0センチ → 88.0センチ → 86.0センチ 
              



ダイエット内容報告

〈運動〉
・踏台昇降運動(30分以上)4ヶ月で115日クリア(ちょっとだれてきた感じ)
・ジョギング&ウォーキング
・マル秘トレーニング(肩痛めてからちょっと休憩)
・野球(素振りも)とソフトバレー(肩を痛めてから休憩)
・ターボジャム
・腰振り運動(暇があったら、まわしてます)
・腹筋
・縄跳び(3重跳び連続17回達成!!)
○先月のソフトバレー大会で痛めた肩を治す為、運動制限あり。

〈食事〉
・レコーディングダイエットで、カロリー計算
・晩ご飯は、ご飯抜きのおかずだけ
・自動販売機で飲み物買うとしても、お茶オンリー
・コーヒーはブラック(だいぶ慣れて来た)
・寝る4時間前は食事を取らない。
・間食は控えたかったが、今回、だいぶ間食しました。
 コンビニ恐るべし!

以上、4ヶ月ダイエット結果でした。

一応、目標体重になれたので、
頑張るダイエット終了。
夕ご飯に白米食べたいと思います(笑)

次の目標体重は・・・・

72.0キロ!!

目標は高く!!まだまだ先やけど、
1ヶ月1キロ落とすペースで頑張って行きたいです。

あと、体脂肪落とさないといけないので、筋トレとストレッチを強化していきます!

別窓 | ダイエットdiet | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<甘露堂のいちご大福 | sakakki見聞録 | 岩代大梅林>>
この記事のコメント
#418
>ミヤさん
お久しぶりです!
なんとか4ヶ月ダイエット続いてます!
ちょっと1ヶ月、ほわあってしてみようと思うので、
来月の報告は増えてるかもです(笑)

>Yuanziさん
マックより僕はモスが好きやわ(笑)
だいぶ痩せたけど、やっぱり、腰周りが
まだ浮き輪みたいになってるので、
しっかり腰回します!!取れるかな?
2009-02-20 Fri 22:49 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#417
すごーーーい!10Kg近くもやせてる。私も頑張ろう!とりあえずはスナック菓子を断ちます。マックもやめます。
2009-02-20 Fri 14:12 | URL | Yuanzi #-[ 内容変更] | top↑
#415
お久しぶりです!
ダイエット頑張ってますねっ!徹底して続けてるのが本当にすごいです。見習わなくちゃ(^o^;)
やっぱり頑張れば結果に出てきますよね★無理をし過ぎずに、目標体重目指して頑張って下さ~い(^-^)/
2009-02-20 Fri 00:58 | URL | ミヤ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
