sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふわり
2006-03-11 Sat 21:49
昼から、田辺に行って来たので、ついでに
前に「みかん茶屋」のお店の人からのオススメな店を
教えてもらってた「ふわり」にふらりと行って来ました

初めて、行く土地なんで、携帯の助手席ナビって使ってみる!
って車にナビがないんよね
『ふわり』は、上富田にあり!!

まず、目印、ハケーン
1768.jpg

右に曲がります!!
名刺どおりに急な坂道を上っていったら、
『うおー!!ごっつ急な坂やし、道狭い!!
 ありえへん!こするわー!』
と文句ばかり発してしまう。しかも周りが普通の家しかないので、
これ以上は上らないだろって下りるが、やっぱり道違う
道を歩いてた若奥さんに聞いてみてもわからず。

そして、また来た道を戻り、これ以上、上らないだろって
道を上ってみると・・・・ありました
さんざん、奥さんに、もうこのエクストレイルでは、ここには
来ないぞおってブツブツ言ってしまった。
うーん、運転下手な自分(笑)

到着してみると、こじんまりとしたお店
雑貨とカフェとギャラリーをしてるって感じ。
水墨画教室もしてるとか
1758.jpg

まず、雑貨を物色
東南アジアテイストなものがたくさん並んでいる。
服は、僕の好みなものが何点かあったけど、お財布の中身はからっぽやった。
あーもっと自分の住んでる場所から近くにこんな店があればあ!
っていつも思ってしまう。

一通り、物色したら、軽くカフェ。
せっかく来たんやしね!
二人ともケーキセット
1764.jpg


1766.jpg

女主人の方が、気さくに話かけてくれ、また、一緒に働いてる娘さんとか
来てるお客さんと一緒にとか、同じ空間で、まったり話したりするのが、
なんとも素敵なお店だなあと思った。
そう言えば、みかん茶屋さんもほっこりした雰囲気だった

1762.jpg


またゆっくりしたいなっと思う時は、ここにドライブがてらに
来たいなあって思う、あっ そんな土曜日の午後でありました。

可愛いなって思うマスクを奥さん見つけて、買ってました
1770.jpg

別窓 | 食日記food | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<のほほ~んタイム | sakakki見聞録 | ギョーザ>>
この記事のコメント
#216 恩師
http://blogs.yahoo.co.jp/schuman2gou/43996683.html

そうなんです、恩師。
上は私のブログ記事です。

よろしかったら来てみてくださいね^^
2007-01-22 Mon 01:09 | URL | しゅーまん2号 #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑
#212
>しゅーまん2号さん
はじめまして!
見つけていただいて嬉しいです!

オーナーさんが恩師なんですか?すごーい!

また行きたいんですけど、
子どもが小さいのでまだ遠出できないんですよね。
また、春のあったかくなったら行きたい感じです
2007-01-09 Tue 00:21 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#210 はじめまして^^
はじめまして、記事を偶然見ましたので…カキコします

わたしも行ってきました。ふわり^^v
女主人は恩師なんです。

ほっこりしますよね^^
2007-01-08 Mon 13:37 | URL | しゅーまん2号 #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑
#69
>めがねんベース
ぶっこみたいけど、
可愛いマスクなんでよろしく(笑)
ちなみに花粉症ちゃうし、あんましマスク使わないんやけどね!
2006-03-13 Mon 17:41 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#68
坊主にマスク!!
ぶっこんでますね!!
俺も花粉症ツライ!!
鼻水出しっ放しですが・・・ロックなんで!!
2006-03-13 Mon 11:56 | URL | めがねんベース #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
