sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
先天性耳瘻孔
2008-11-27 Thu 21:44
以前、ブログにも書いた耳の横に穴が・・・なんですけど・・・
選ばれし人間って勘違いしてた自分が恥ずかしい!!

最近、この左耳の穴周りが痛くて腫れてきまして・・・・
耳鼻科に行ってきました。

そしたら、やっぱり、先天性耳瘻孔(せんてんせいびろうこう)って病気!!
難しい読みだあ!!

ネットで調べたら、先天性耳瘻孔手術で摘出した写真がえぐい!!

やっぱり、細菌が入ってるみたいで、抗生物質で様子を見ます!!
治ってもらいたいものだ!
これ、何回も炎症したりしたら、先天性耳瘻孔ごと、
摘出手術しないといけない!!しかも痛いらしい・・・
手術受けたことない自分としては恐怖ですわー!!

この病気、遺伝的なものみたいで、
見事に自分の娘ちゃんも穴があいてまして・・・・

この子が手術とかせずに過ごしてもらいたいと願う限りです。

僕みたいに耳の横に穴があって、
選ばれし人間っておばかに思ってる人居ません??(笑)

穴のまわりは清潔にしておきましょう!!
(自分に言い聞かせてまする)


別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Cafe de manma | sakakki見聞録 | ウルトラマン>>
この記事のコメント
#398
>ドブ鼠先輩さん
耳たぶはでかいままで大丈夫!!
2008-12-09 Tue 00:02 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#397
耳たぶは大丈夫
2008-12-08 Mon 21:30 | URL | ドブ鼠先輩 #-[ 内容変更] | top↑
#394 あるんよね(笑)
>さくらさん
貴重な人間やと思ってた自分がおばかですわ!
だいぶよくなったよー!!
確か、500人に1人くらいみたい。
案外、周りに居てるよー!
耳穴サークル作ろうかな(笑)
2008-12-01 Mon 17:06 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#393 それは大変!
v-100sakakkiにそんな穴があるとは知らなかった!
そして、そんな病気があることも!!
遺伝するんだー。
抗生物質で良くなるといいですね。
2008-11-28 Fri 21:53 | URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
