sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
デブ
2008-11-09 Sun 23:45
息子に教えなければ良かった言葉、ベスト1

「デブ」

この言葉、だいぶ、息子がしゃべるようになってきた時に、
高野山の友達に携帯ムービーを送る際に、
「○○(友達)、デブ」って言うてん!
って、おもしろがって、息子に教えてしまった。

そのときは、それで面白いなーで終わったんですけど・・・・

しっぺ返しが来ました(笑)

最近、息子が、言うこと聞かず、すねだしたら、

「デブ」

と、意味もわからず、言いにきます。

痩せてる奥さんや、奥さんのお母さんに対しても

「デブ」

太ってない人が、言われたら、そんなにダメージないかもしれんねけど・・・・

ただいま、ダイエット中の肥満な自分なので、
息子が

「デブ」

っと言うと、マジでカッチーンときてしまい、

「誰がデブやって?」

と、問いつめると、

「○○(息子の名前)がデブ」

と、うまいこと、逃げます(笑)

変な言葉は、教えたらアカンですね。
って言いながら、お笑いのザブングルが
「悔しいです!」って言ってるの、まねしてんって言うたら、
たまに息子ちゃん、思い出したかのように
「悔しいです!」って言ってます

んー「デブ」って言われても、カッチーンってならないような
肥満じゃない自分に早くなりたいものです。

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャイアン | sakakki見聞録 | はらぺこあおむし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
