sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
継続は力なり
2008-10-28 Tue 19:29
「継続は力なり」

この言葉ほど、その通りだって思える言葉はないです。
しかーし、言うが易。
口にしても、実行するのはホント、大変。

ただいま、本格的ダイエットはじめ、8日目。まだ全然たってないけど、
今回こそは、やりきりたい!!

ので、レコーディングダイエット用のノートの端に
この言葉を書きなぐってます!

住岡夜晃著『讃嘆の詩』より

青年よ 強くなれ
牛のごとく、象のごとく、強くなれ
真に強いとは、一道を生きぬくことである。
性格の弱さ悲しむなかれ
性格の強さ必ずしも誇るに足らず


「念願は人格を決定す 継続は力なり」

真の強さは正しい念願を貫くにある
怒って腕力をふるうがごときは弱者の至れるものである
悪友の誘惑によって堕落するがごときは弱者の標本である
青年よ強くなれ 大きくなれ


いやあ、もう青年ってことでもないんですけど、
とりあえず、ダイエット成功して、色々、成長していきたいものです。
31ですけど

別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<踏み台昇降運動 | sakakki見聞録 | ホームラン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
