sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホームラン
2008-10-26 Sun 23:28
1年に1回くらいしか出れない高校時代の同級生チームでの野球大会に参加。

朝から雨降ってたので、あるんかなあ?とテンション低めでしたが、
ありました。

今日のメンバーは、いつものようなそんな助っ人もなく、
かなり初期メンバーに近い状態でありました。
イコール、みんな31歳。年を感じます。

相手チームは若く、強いと聞きいたので、
負けても当たり前って感じでおもいっきりやれました。

両肩痛い痛い状態ですけど、
5番キャッチさせてもらった。やっぱりキャッチが一番落ち着く。

初回、2アウト3塁から4番がタイムリー
次、2アウト1塁で自分。
ピッチャーは、速くもなく遅くもない普通ピッチャー。

2球目だったかな?
甘いストレートがきたので、ガツンを打つと
「ドカーン!」とレフト方向へ!

『あっこれは飛ぶぞ!』

って思ったら、フェンス越え(まあ、ちょっち普通のグランドよりレフトフェンス近いんですけど)

『やったー!久しぶりのホームラン!!気持ちいい!!』

ほんと、完璧なホームランっていっぱい打ってる方じゃないんで、
ホームランってすごく気持ちいい。

だいたい、ホームランの当たりって、打った感覚がないのが多い。

ダイヤモンドを回りながら、やっぱ、こんな気持ちいいことあるから、
野球ってやめられないんやろなあって感慨にふけってた(笑)

と言いながら、後の打席は、打てるようで、ヒットありませんでした(笑)


最終回、ファールグラウンドにキャッチフライがあがり、
あっ捕れるか微妙!飛び込んだらわからんかもしれんってやつ!
瞬時に頭の中で、
『余裕で勝ってるし、飛び込んで捕らなくてもええやん!
 飛び込んで汚したら、また奥さん手洗いで大変や!』
ってな事考えてたけど、
体が勝手に飛び込んでました(笑)

見事!キャッチ!!・・・・・・・ならず(笑)


今日の試合は、いつも貧打戦なみんなが、打ちまくりで、
ピッチャーも途中までパーフェクトピッチング。
4連続エラーあっても、落ち着いて投げて、見事、8-1の大勝!!
なかなか、ええ感じの試合でありました。
野球っていいもんですね。

スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<継続は力なり | sakakki見聞録 | ことわざ絵本PART2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
