sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
不思議体験
2008-08-16 Sat 23:30
お盆も過ぎ、暑い中、
ただ今、奥さんの実家にてゆっくりしてます。

午前中、息子ちゃんが、「トトロ見たい」と言い張るので、
すんごい昔に奥さんが金曜ロードショーで録画したトトロを見る
昔のCMがなんとも言えなく面白い。

さて、不思議体験って言うのは、これからの話しで・・・・

トトロの中で、カンタがサツキに
「やーい!おまえんち、おっばけやーしきー!!」
って言ってるの息子ちゃんに向かって真似してたら・・・・

テレビの向こうの窓は、暑くて開けていたんやけど、
窓の外に人影が・・・・

タオルを鉢巻状にして、青いシャツを着た中年男性が横切っていきました。

一瞬、誰なあ??この家、高い所にあるし、
そんなに知らない人通れないけどなー・・・
でも、上の畑に行く人かな?
それとも見間違えてお父さんかな?
と、あまり深く考えずに息子ちゃんとトトロを見てました。

息子ちゃんが、トトロに飽きて、みんなが居てる部屋へ行ったら・・・・
あれ?お父さん、青いシャツ着てない!!
お父さんに
「今日は、裏の方歩きました??」
って聞いたら、歩いてないとのこと。

んーおかしい。そしたら、上の畑に行く人かもしれんと、
現場検証してみたら・・・・

裏の方は、ほんと崖みたいに急な斜面になってて、
他人が歩けるような道はなかった。
しかも、畑に通じる道なんかないし

あれ?確かに僕は、人が通り過ぎるの見たのになあ・・・

お母さんに、見た人物の容姿を説明したら・・・

「それ、うちの亡くなったおじいちゃんちゃうかなあ??
 おじいちゃん、よくタオルを鉢巻にして巻いてたし、
 今年に限って、海へ送るの忘れてるんよね」

んー、じゃあ、僕が見たのは亡くなったおじいちゃん??

ほんとの他人が歩いてるにしても、
亡くなったおじいちゃんにしてもどちらにしても不思議体験でありました

そう言えば、現場検証した時、落ち葉を踏む自分の足音が大きかったのに、
人が通り過ぎる時、音たててなかったなあって(笑)
おじいちゃん、早く送って欲しくて僕に知らせたのかな(笑)

しかし、自分、全然、霊感とかってないんですけど(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<明日もまた生きていこう | sakakki見聞録 | ブッブー>>
この記事のコメント
#369 いやいや
>cocoさん
霊感は開花したくない(笑)
前に夢で霊がめっちゃ見えるのみて、
いややと思ったら夢だって喜んでた(笑)

その見た時、ほんま寒気とか全然感じなかったから、
怖くなかったよ
2008-08-18 Mon 18:20 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#365 ひょぇ~↓(☉ε ⊙ノ)ノ
いゃ②…実は遅咲きで霊感が開花したのかもょ(笑)
にしても後ろを振り返ってしまうのが怖くなるようなお話でした…(。→ˇ艸←)☆
2008-08-18 Mon 17:12 | URL | coco #Qi8cNrCA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
