sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第二子誕生!!
2008-08-10 Sun 16:42
二番目の赤ちゃん誕生予定日は、第1子の息子ちゃんの誕生日と同じで、
出来たら、同じ日がいいなあって思ってましたが(笑)

8月10日午前2時半から、奥さん陣痛が始まったらしく、おしるしもあり
僕はまだ熟睡中

3時半に起こしてもらい、奥さんが病院に電話したら、来て下さいとのこと。
一人目と違って、奥さんもだいぶ落ち着いている!!
僕もなんとなく一人目と比べて落ち着いてる(笑)
生まれた時、写真撮ってもらうから、無精髭はイカンと思い、
髭だけ剃っていく(笑)

息子ちゃんは、爆睡中なんで、お父さんや、奥さんの妹さんにみてもらうことに。

病院に4時半に到着。

陣痛室にて、6時半まで、奥さんの陣痛キツい時、僕が腰をさすってたけど、
お母さんと交代してから、急に陣痛の感覚が短くなり、分娩室へ!!

一人目の時は、陣痛室で、かなり悲鳴をあげて頑張ってる奥さんの姿が
インパクトあったので、今回もそれがあって分娩室かと思ってたので
ビックリ!!

30分未満で立ち会うので、用意して向かう。すごい、早い!!
一人目はなかなか出て来なく、すごい修羅場だったんやけど、
なんか今回はこれが出産って感じの場面でした。
奥さん、頑張っていきり。最後は、いきらずにしていると
赤ちゃんが出て来た!!
8月10日午前7時3分 3090gの元気な女の子の赤ちゃん誕生!!

事前に女の子って聞いてたけど、
周りの友だちとかは男の子二人ってのが多いので、
もしかして、自分とこもそうかもって心配してて、
早くちんちんがないか確認しました!

「ない!!」

僕が奥さんへの第一声!!「がんばったなあ」ではなく

「ちんちんないで!」(笑)

嬉しかった!!
奥さんも一人目の時よりも余裕があるように感じられる。

すぐに親子3人で記念撮影
一人目の時は、ポラロイド写真だったけど、
今回はデジカメだった!んー時代を感じるね!!

ほんと、母子ともども、元気で良かった!
ついでに女の子でほんまに良かった(笑)

ちょうど日曜日だったので、
僕もカンガルーケアーを体験しました。
生まれたての赤ちゃんが僕の胸で眠ってます。
あーお父さんになったんやなあっていう思いが
強くなるので、これからお父さんになる人は、
これ、やってみるべきやね!

すごい赤ちゃんが温かく、汗かいた(笑)
体勢がくずれてきて、赤ちゃんが
僕のおっぱいを吸おうとする!でまへんがな(笑)

奥さんもカンガルーケアーをして、いったん赤ちゃんは預けられました。

ほんと、元気な赤ちゃんを生んでくれて奥さんにありがとう!
僕と奥さん、息子ちゃんのもとに生まれてきてくれた赤ちゃんありがとう!
ちょっと二児の父親って実感、まだないけど、
頑張りマッス!!

スポンサーサイト

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<マジっすか? | sakakki見聞録 | オーラ玉ストラップ>>
この記事のコメント
#367 ありがとです!!
>チサさん

ほんと、女の子欲しかったので、感無量です!

>cocoさん
ありがとね!
いやあ、もし男の子やったら、
名前とか全然考えてなかったから(笑)
2008-08-18 Mon 18:18 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
>> 「ちんちんないで!」(笑)

第1声がこれですかっ?大爆笑してもたやんっ(笑)
第2子ご出産本当におめでとぉ♡奥さんの体をどぉか気遣ってあげてね~(●'∀'●)
2008-08-18 Mon 17:24 | URL | coco #Qi8cNrCA[ 内容変更] | top↑
#363 おめでと~!!
第2子ご出産おめでとう~。

男の子と女の子、どちらもいるって理想ですね!
最近、2ヶ月くらいの赤ちゃんを見る機会があったんだけど、
うちのこのそんな時期って、もうすっかり忘れてしまいました。
しっかり、焼き付けてあげてくださいね!
2008-08-18 Mon 10:35 | URL | チサ #W8J0ugUE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
