sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Kazumasa Oda Tour 2008
2008-06-07 Sat 22:51
行って来ました!小田和正さんのコンサート!!

思えば、小田和正ファンになったのは、兄貴の影響で、
中学生の頃から。
その頃は、もうソロでやってる時やったんやけど、
オフコースの曲にハマってしまい、
ベタな「サヨナラ」から始まり、マニアック所では、
「君が、嘘を、ついた」にはまってました。

小田さんの歌にハマってたけど、まさかコンサートに行けるとは、
ほんと、昔の自分としては信じられない感じで
楽しみにしながら、当日を迎えました!!

奥さんが妊娠8ヶ月なんで、とても大阪城ホールまで
電車で行けないってことで、マイカーで行きました!!

実は、車の運転がそんなに得意じゃない自分
大阪市内に車で行くの、かなり不安に思いながらも、
なんとか無事に大阪城ホールまで行く事が出来ました!!

コンサートと行ったら、基本的に僕はaikoばっかりなので・・・
aikoは若い女の子ばっかりだったので、
今回のお客さん層はかなり高齢やと予想してたら、
予想通りでした(笑)
すごい、おばちゃん軍団がいっぱい!!
平井堅のコンサートでも、かなり年配の人が多いのにビックリしたけど、
今回は、それを越してました。
ほりゃ、小田さん、還暦迎えてるもんね。


さっそく開場になって、城ホールに入る。
自分たちは、スタンドの上の方。
奥さん妊娠してるし、スタンドでおとなしく座って聴くには
ちょうどいい席。

アリーナを見てみると、小田さんがそこいらに行けるように
花道がいっぱい!!優しいやね。

いざ、コンサートが始まると、
やっぱり、小田さんはすごい!!
声がめっちゃ心の奥までつきささるような高い声!!
ほんと、還暦なのか?って疑ってしまうようなキレイな声でした。

花道を走ってる姿が若々しい!けど、左足を痛めてるのが、
左足をかばった走り方は痛々しかった。

手の叩き方や、ジャンプする姿が可愛くも思えた。

裸眼で、本人を見る事ができるんやけど、
スクリーンの方がよく見れたので、もったいないけど、
スクリーンばっかり見てました。

トークも予想通り、アバウト感が漂うトークや、
チクッと刺のある面白トークがたまらなかった!!

僕にとっての一番の山場が、
あの明治安田生命のCMで使われてる

「たしかなこと」

この歌の時は、ほんと普通に涙が流れそうだったんやけど、
あっ隣の人にバレてはイカンと、必死に目をパチパチして
涙を防いでしまった。(涙もろいんすよ(笑))

今、思ったら、せっかく泣けそうやったんやから、
泣けば良かった。

なんやろ、あの小田さんの歌声も最高やし、
あの歌の歌詞がすばらしすぎるんで
で、泣きが入ってる時に、スクリーンを見たら、
ピアニカを演奏してる人が映ったので、
「えっ??ピアニカ??」
って思い、ちょっと笑けて来たんやけど、
そのピアニカがとてもいい音を出していた。

コンサート中、スクリーンに歌詞を親切に載せてくれてて、
改めて、歌詞を見て感じたのが、
小田さんが大切にしてるのは、季節感とか笑顔なんかなあって感じた。

ちょっとオフコース時代の知らない曲もあったけど、
全体的にすごい満足いくコンサートでした!
奥さんのお腹の赤ちゃんの胎教にも良かったのでは(笑)

あと、コンサート中に笑けてきたのは、
「ラブストーリーは突然に」
「キラキラ」
の時に、小田さんがお客さんにマイクを向け、
お客さんが歌うってな感じが何回かあったんやけど、
なんか笑けてしまった。
ある男の人なんか、小田さんがマイクをむけたら、
両手でマイクをつかみ歌ってた。
それはないだろって思いましたが・・・

アンコールもダブルアンコールもしてくれ、
サービス満点なコンサートでした。

また、行けたらいいなあ。
スポンサーサイト

別窓 | ライブLive | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<特製湿布 | sakakki見聞録 | 鍼灸院>>
この記事のコメント
#345
>cocoさん
文章、ちょっとまずいかなって思い、
マニアックは消しました(笑)でもマニアック!!

小田さんの歌はマジで涙出るよ!!
もう、しばらく僕は行けないけど、
もし行きたかったら、僕に連絡してねん!
購入するよう頑張りますから!
2008-06-10 Tue 23:43 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#344 マニアックなの?(笑)
いやぁ~ん、うらやましぃっ!
私も小田さん大好きです♡ 私が最初に好きになった曲は『リトル・トーキョー』。
確かまだ小学生だったなぁ…もし今度ライブがあるときは、是非②教えて下さいませ♪
2008-06-10 Tue 12:18 | URL | coco #Qi8cNrCA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
