sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
迷言
2008-05-07 Wed 23:16
もうすぐで、1歳9ヶ月の息子
だいぶ、しゃべるようになってきた

そんな中で、となりのトトロのメイちゃんみたいな、
「トウモコロシ」や「オジャマタクシ」みたいな
愛おしい、迷言を息子も言い出してきて、たまらない。

まず、シャボン玉のことを「ボンシャン」 なんか響きがいい。

アンパンマンのドキンちゃんを「ドンキちゃん」

これから、どんどん作っていってもらいたいな(笑)

ついでに、自分が子どもの時は、「潜水艦(せんすいかん)」を
「すいせんかん」ってずっと言ってたようであります

別窓 | ジュニアちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<でっかい | sakakki見聞録 | 少林少女>>
この記事のコメント
#341
>鈴らんさん
うちの息子、
「アンパンマン」は
「パンマン」ですよ(笑)おしいんやけどね
また、カテゴリー増やすかもです
2008-05-13 Tue 23:01 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#339
可愛いワ~v-238
姪っこちゃんは来月2歳やけど、ドキンちゃん言えないょ~。
アンパンマンも「まんま~ん!」やし(笑)
なかなかなか。。。
可愛いんやけどネv-238
息子チャン語録いいアイデア~!
2008-05-11 Sun 22:34 | URL | 鈴らん #UaldkJJ.[ 内容変更] | top↑
#338
>cocoさん
もし親ばかでもよろしければ、
随時、息子語録を書いて行きマッス!!

2008-05-09 Fri 23:22 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#337
なんともめんこいですな♡
息子チャン語録なんて残しておいたらどぉかしら?(笑)
2008-05-09 Fri 14:59 | URL | coco #Qi8cNrCA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
