sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Vリーグ 女子 in 和歌山
2006-02-18 Sat 23:14
昼から和歌山市にあるビッグホエールってとこに行き、
Vリーグ女子の試合を見に行って来た!!
SN320225.jpg

試合終わってから撮ったやつですけど
クジラみたいっしょ??
初めて入った!!

今日の試合は、
第1試合が JTと東レ
第2試合が 久光製薬と日立佐和

全日本のメンバーしか知らない自分としては、
メインは1試合目でありました!
JTには宝来・竹下・かおる姫!!後から気づいた熊前とかも
東レには、大山かな・・木村・荒木がいてました!!

まず、試合前の練習を見てたら、
JTは、みんな背が高く、また細いのでビックリ!!

1639.jpg

宝来選手、足も長過ぎるがな!

で、浜中とも噂のある、かおる姫
(ちょっち話それるけど、高校時代、練習試合で、
 浜中と対戦したことあり・・・どうでもいい話)
なんて言うか、華がありました!!
ほんま外見ばっかしやけど、髪の毛サラサラやし、肌白いし、
あと、動きがごっつ軽い感じ。まあ、試合はちょっとフェイント多かったけどね
見た目はなんか、男前さんって感じ!!
1637.jpg

遠かったから、ズームしたらボケボケだわ

1629.jpg


1649.jpg


JTは、なんか上品って言うか、なんかスラっとしてた(笑)
変な説明だ!

次に登場したのが、東レ!!
なんつーか、JTと比べて、ごっつい人が多い!!
大山加奈選手、すごいパワフルでした!!

1651.jpg


木村沙織選手のサーブは、真似したくなった

1633.jpg


で、肝心な試合は、東レのストレート勝ち3-0
やっぱ、ニコリッチっていう外人さんがすごかった!
この人愛想よく、すごいサイン攻めにもにこやかに対応してた。

話の番外編で、僕らの後ろの席の家族がごっつ口悪いしうるさく
気分を損なった!!4歳くらいのちびっ子が、あの、応援グッズの
チアースティックをこれでもかって僕の頭を小突いていた!!
これって知ってて??と思い、文句言うたろうかと思ったけど、
大人は、心を大きくしてないとって我慢した。
でも、あれは、かなり知っててに違いない!!

JTも東レもチアガールいてて、
セットの合間に踊ったりしてた。
JTはほんと、微妙な踊りで、
東レは、小柄で元気いっぱいな人たちが、なかなかのチアな踊りで
軍配は東レでした。

今日は、なが~~く書きまするぞ!

2試合目
久光製薬と日立佐和
久光は、成田選手がいてるけど、特に興味なく(笑)
チームの印象としては、ちょっと髪が明るい人多いので、
ヤンママ軍団って感じがした(笑)
黒人さんのケニア・カルカセス選手がめっさ強烈で、
見てて、気持ちの良いスパイクを打ちまくってた!
でも、ちょっとこの選手に頼りすぎって感じでした。

日立佐和は、知ってるのが、サウスポーの大沼選手!!
ポニーテールと鼻が印象的でした

1665.jpg

って顔写ってないし

日立は、外人いてないけど、セッターの板橋選手がええトスあげて
かなり素敵な速攻をビシバシ決めてて、見ていて気持ち良かった!
個人的には、速攻大好き派なんで

試合は、1セット目すごい、いい試合
ジュースの連続で、結果34ー32で日立が取った!!
でも、試合は3-1で、久光が勝ちました!!

あっ日立の都澤選手のサーブ、パクリたくなったので、
動画取ってみた!また載せれたら載せます!!

久光と日立はチアガールはなく、男軍団だった!
でも、日立のおっちゃん応援団はかなり素敵だった!
ええ歳やと思うけど、ワンナイトカーニバルからよさこい
UFOまで切れの良い踊りをしていた!あれは混じってみたいね!

試合終わり、チケット番号から、サインの色紙当たるってのに、
見事に当たっちゃいました!!かおる姫かあ!!って思ってたら・・・
久光製薬の選手のやつでした!一番、応援してないやん
って思いつつ、ありがたく頂戴しました!ラッキー
1693.jpg


最後に、ほんま素人な見解でバレーを初観戦したけど、
やっぱり、プロは熱いね!!へたくそやけど、またバレー
練習してうまくなりたいなって思った一日でありやした。

世界バレーも見たくなってきた

スポンサーサイト
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<飩庵 | sakakki見聞録 | コメントぷりーず>>
この記事のコメント
#39 そうなのかあ!
バレー好きやで!
女子バレーは繋がるから見てて楽しい
生で見るべきやね!
ナイナイのネタにあったぁ?
おかしいな、チェック出来てないや^^;また調べます!
しかし、ナイナイのオールナイトは最高やね☆
2006-02-19 Sun 23:30 | URL | sakkaki #-[ 内容変更] | top↑
#38 こんばんわ!!
バレーボール好きなんやね!!テレビではよく観るんやけど、まだ一度も生で観戦したことないんよね。やっぱり迫力とかもすごいんやろうな!ぜひ一度は観に行っときたいと思います!
バレーボールには関係なく個人的な事なんやけど、名前に使っている『しぇこですけども!』は99のオールナイトでネタになった人物の事です!sakakkiさん覚えてますか?それではおやすみ~!!
2006-02-19 Sun 22:40 | URL | しぇこですけども! #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
