sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
てち
2008-03-23 Sun 00:28
御坊市内にある居酒屋「てち」に行って来た。
移転前に一度行った事あるんやけど、移転後は、
何度か予約の電話するもいつもいっぱいで入れず、
今回、やっと行けることになり、ワクワクしながら行って来たとです

奥さんの友だちの結婚を祝う飲み会みたいな感じで、
旦那さんとは、初トークで、緊張したけど、いい人でした。

この店で美味しかったのが、白子ポン酢とネギサラダやね!
ネギサラダって食べた事なかったから、なんかすごい美味しかった。

トークも弾み、お酒も進み、僕も酔い出し(笑)

旦那さんが、納豆巻きを頼んだのは、知ってたんやけど・・・
かなりの自分、天然を出してしまった!!

ふと、前の納豆巻きの皿と、その旦那さんの小皿の間に注目

「ムムッ!!皿と皿の間に蜘蛛の糸が張り巡らされ、巣を作ってるではないか!!」

正直、ビックリしたので、真剣に言ってしまった。

「知らない間に、蜘蛛の糸、張ってますよ!!」

って・・・・

「納豆巻きの納豆の糸がひいてるんやで」

って優しく教えてくれました。

うわー!!恥ずかしい!!
自分は、納豆嫌いなんで、納豆の糸をひくって常識が飛んでしまってた(笑)

まあ、めっちゃ、笑ってくれたのでオッケイやけどね!!
うちの奥さんは情けないと思ったんやろなあ(笑)

結局、閉店まで、盛り上がり、飲み過ぎて次の日、お腹を壊したのでありました。

スポンサーサイト

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<TAKANNA | sakakki見聞録 | 県立自然博物館>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。