sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Love Like Lock Lemited
2007-12-18 Tue 00:35
行って来ました!aikoのファンクラブ限定ライブ!!zepp大阪にて
あっかなりマニアックな自己満足日記なので、
aiko好きでなければスルーしてください(笑)

最初の抽選で落ちた時は、「うーファンクラブ入ってるの意味ないわ」
ってかなり凹んだけど、追加公演の抽選は、最終日ゲットし、
11月5日の友だちがゲットしたチケットと2回行けました!!

前回は2階席やったので、1階のスタンディングと違って、席とか決まってた。
なので、友だちとギリギリに行き、ゆったりと楽しむ事ができました。
しかも、ちゃんと1階の花道の場所とかセットリストをチェックして帰る。

今回は、ライブ当日まで、セットリスト曲をiPodのプレイリストに入れ、
予習しまくリスティで、望む。
1階の790、791番。んー微妙だ!!

開場になり、急いで場内に入りたかったが、上着をロッカーに入れる為、
時間をロスする。そして、入場!!

目指すは、花道の突き当たり中央ステージ正面付近。
一番前には行けなかったけど、なかなか近いポジションゲット!!
あとは、始まるまで待つのみなんやけど・・・
この時間がしんどいんよね

後から来た女子高生2人組が隣に陣取る。
すると、でっかい声で、
「あー緊張する!」(みんなそうやで)「泣きそうやわ」(泣けば)
「心臓の鼓動、世界で一番早いわ」(それはない)
など、永遠とリピート!!こっちとしては、
気持ちは分かるから、ちょっとトーン下げてくれやい!
もしくは心の中で思といてって感じ

しまいには、「あーこんなに好きやのになんでもっと前行かせてもらえんの??」
と、あきらかに前に行くのに立ちふさがってる自分たちに聞こえるように言っている。
そんなこと言われても、こっちが先に陣取ってるっちゅうねんと、
大人げないんかなあ??しっかりスクリーンアウトする。
そしたら、また聞こえるように
「前のもっとしょぼいやつらやったら、行けるのになあ」
んー、そういうトークは、ヒソヒソで話してもらいたい(笑)
aiko好きってのは、みんなそうなんやから、自己中になる若者を見ると
ちょっと悲しくなった。まあ、結局、aikoが登場したら、
前の方に陣取っていったから、良かったんやないかな。
こっちとしては、周りの人と楽しくライブを楽しみたいので、
あんなに周りを敵にまわすようなファンには困ったもんです。

おおっと話がずれてしまった。
どうしても人口密度が高くなったところって
マナーとかすごい気になってしまうもんなんよね。

開演15分押しで、aiko登場!!
トナカイの角のカチューシャにサンタの格好!!
可愛いなー!32歳には見えないさー。
しょっぱなから、be master of life
もうノリノリ!!1階はいいねー!
みんな跳ねまくりやから楽しい楽しい!!

そして、ファンクラブ限定ライブの目玉!!
aikoのプレミアグッズ抽選会!!
5名に当たるものなんやけど、最終日なんで7名に!!
さすが太っ腹!!千秋楽!

自分たちの番号は、790と791
頼むよ!!神様!!

また、前回チェックしてました、
抽選会は、花道の突き当たり中央ステージでするのだ!
めっちゃaikoが近すぎる!!しかも
まったりみんな、友だち感覚でしゃべりかけまクリスティ。
僕もめっちゃしゃべれそうな雰囲気あったんやけど、
やっぱりヘタレやったので声かけられず

最初の抽選番号 「ななひゃく・・・・」
むむ??もしかして!もしかするのでは・・・
「はちじゅう・・・・」
あー外れたー!!とショックやったんやけど、もっとショックが
「きゅう」

「ななきゃく、はちじゅう、きゅう」→「789」
??自分たちの番号は「790と791」
アイタタタ!!1番違いやーん!!かなりショックL

このあと、奇跡が起きても、自分たちの番号は呼ばれないと
凹んでたら、やっぱり当たらなかった(笑)
そのかわり、aikoに名前を覚えてもらってるaikoジャンキーの子が、
最後に見事、当たり、aiko涙なみだ!会場のみんなも感動みたいな。
なんか良いよね。このアットホーム感が好きだ。

前回ライブの予習で今回生かせれたのが、
「えりあし」の時、
この曲の時、花道の突き当たり中央ステージ、見事、自分たちの目の前で
aikoが熱唱してくれました。
こんな近くでほんとaikoさんありがとう!!
男ですけど、泣きそうでした。
めっちゃ暑い会場内やけど、さぶイボが出そうになった。
暗い会場の中、バックに大きなクリスマスツリー2つの光と
aikoにあたるスポットライトがすごい幻想的でありました。
そうそう、aikoが歌う前に曲名「えりあし」って言った時、
みんな普通に「おおー」って感動声だすのに、
一人の男子声「やったー!!」ってのは、ちょっと面白かった。
aikoもそれに突っ込み、歌い終わってから入れてたね(笑)

後半戦、前回のライブで大好きになった曲「小鳥公園」
今回のライブまで聞きまくってきました!
だから、乗りまくりたい!!だったんやけど・・・
曲が始まり、aikoが花道の突き当たりにドーンと来たら、
みんな握手したくて、前へ殺到!!
激しいモッシュ状態に!!
自分としては、確かにaikoと握手はしたいが、
今のポジションが居心地いいので、この空間は守りたいと、
必死で防戦。そしたら、隣でさっきまで大人しくしていたカップルの
男の人が激しく自分にモッシュ攻勢。
えー仲良くノリノリでいようよと思ったが、
ポジションに入り込まれないようにはじき返した
そんなのに気を使ってたら、全然、小鳥公園に集中できず、
ちょっとへこむ。

でも、Power of LoveでテンションMAX!!
aikoサンタがクリスマスプレゼントを投げまくり!!
うーキャッチしたいと思ったが、今回は前すぎて全然でした。
最後に僕の好きな曲、赤いランプでいったん終了!!

アンコールで、愛の病、帽子と水着と水平線、2曲ともええーわー!
しかも、弾き語りで「恋人」いいねー!!
前回ライブはここまでやったので、終わりだなって思ったけど・・・

全然、明るくならないし、みんなaiko aikoとアンコール
そしたら、出て来ましたよ!!aikoもバンドメンバーも!!
すげー!!ダブルアンコールなんて、今までのaikoライブでなかったのに!!
すごいサプライズ!!

しかも曲がインディーズの曲でかなり好きな「ひまわりになったら」
めっちゃいい歌!!
途中、aiko涙ぐみながら歌う。泣いている男性ファンを見て、
感極まったみたい。なんか、素敵やん(紳助風)
最後、歌った後も、涙ぐんでちゃんと歌えなかったとこ、
アカペラで歌い直すaiko
どこまで、サービス精神旺盛なんでしょ。

ほんと、あの小さいaikoからすごい大きなパワーを頂きました。
って確かに背は小さいかもしれんけど、
今回、すごい近くで見て、大きなオーラを感じました!マジで。
自分も少しは周りに良い影響を与えるオーラ出したいねー。
女子高生2人組にイライラしてる自分が小さいよ

付けたし、aiko日記にaikoのお父さんの後ろ姿写ってたけど、
もしかして、最終日の2階関係者席に居てたのはaikoのお父さんでは??
後ろ姿となんか似てる気がしたのは僕だけかな
スポンサーサイト

別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大阪の風景 | sakakki見聞録 | インフェボウ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
