sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
石見銀山
2007-11-26 Mon 14:06
旅行、最終日
宍道湖の横の道を通りつつ、一同は石見銀山へ!!
すごい霧で、前が見えないくらい。これが当たり前みたいやね。

石見銀山!!世界遺産ってことで、よくわからず期待してました。
自然に囲まれた風景は、まあ、自分の地元も自然豊かなんで、
なんて感動しなかったんやけど(笑)

メインの龍源寺間歩
16533.jpg

入り口から侵入!!
なんとなく、高知の龍河洞や山口の秋芳洞のイメージだったので
あれ?違うねって感じ。当たり前やけど(笑)
16535.jpg

あんまし、内部はうまく撮れなかった。
知らない間にさささっと歩いてしまいました。
すごいね!あんな坑道よく作ったもんだ。
話変わるけど、あの赤城山の徳川埋蔵金はどうなったんやろ??
昔、テレビでやりまくってたよね。
結局、小判1枚だけ出たって結末で(笑)

でも、集合場所まで、山を下って歩いてたら、
いい感じの景色を見つける
16545.jpg


こういう、苔こけした階段、大好き。

またなんとなくこんなのも好き
16561.jpg


町並み地区がテンション上がりまくった!!
入ってみたくなる、カレー屋やカフェもあったが、
昼食するとこ決まってたので断念!!
群言堂で、プチッと財布の緒が切れて、
可愛いハンコを買いまくり!!もちろん奥さんへのプレゼント!
いい感じのいっぱいあった!
京都にもお店があるみたいなんで、今度行ってみよう!!
http://www.gungendo.co.jp/index.html

自動販売機も良さげ
16559.jpg


ただ、自販機とこの木の間にコインを落としたら
やっかいやろな(笑)

入らなかったけど、熊谷家住宅は、外から見ても、
ごっつええ感じの建物だった!
16563.jpg


16567.jpg

16565.jpg


やっぱ、日本家屋っていいよね。屋根の瓦に感動した!
スポンサーサイト

別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<出雲大社 | sakakki見聞録 | 地中海バル PePe>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
