sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
みどりの服の人
2006-02-13 Mon 22:10
仕事終わって、家で夕食を食べていたら
「ピンポーン」
おっ来客かあって思い、扉を開けてみたら
NHKの人でした。
受信料・・・確かに払ってない・・・
ごっつ気の弱そうな人やった。

あー見つかったって感じ(笑)

観念して、2、3月分の受信料を払い、
その先は振込でするということで、話はおわり。

まあ、えー歳なんで、受信料は払わないとね!!

でも、感じ悪い人やったら、
見てないわーって言うて払わないんやろなあ。

あの集金係の仕事はしたくないなあ

思い起こせば、学生時代、兄貴の部屋を
そのまま僕が使うことになり、兄貴から
「みどりの服のNHKの人が扉の前に居てたら、
 どっかに避難しろ」
って言われてた(笑)

だから、基本的に友達とか呼んでなかったら、
部屋に居る時、ピンポンなっても居留守しまくり。

一度、朝、寝ぼけてる時にピンポンなって扉を開けたら
宗教の勧誘やった。

最後に、みなさんNHKの受信料は払いましょう(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<おチョコ様 | sakakki見聞録 | 平凡day>>
この記事のコメント
#22 NHK
うちも来たよ。しかも職員がね…思わず「留守番してるので、本人に伝えておきます」と言ってしまった…。あれから来ない。
2006-02-17 Fri 23:08 | URL | み #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#17 ありがとう
ロックじゃないから、
強気に言えなかったのよ・・・

また、気軽にコメントよろしくデスク
2006-02-17 Fri 21:04 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#12 受信料ロック!!
受信料払うなんてロックぢゃ無い!
NHK見てないゆったらヨカッタノニ!
ケツコンおめでとう!
2006-02-17 Fri 13:14 | URL | めがねんベース #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
