sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いも掘り
2007-10-12 Fri 22:59
職場の保育所で、さつまいものイモ掘りがありました。
僕は、地方紙に写真と記事を載せてもらうため、
ナイスショットを狙い、デジカメで撮りまくってました

去年は、草引きするのが遅くて、雑草にサツマイモが負けてしまい
不作であったので、今年は、豊作になるよう、
畝を高くしたり、藁をしいたりしたけど・・・・(ってだいたい所長がしてくれた)
豊作ではないけど、去年よりは良かった

園児のあのイモ掘りのテンションの高さがステキング
まるで、宝の山を探し得たように、
イモを見つけるたびに歓声が湧いてました。
あー、この純粋な感情、小さな幸せで大きな感動を得ている!!その心
大人になっても忘れないで欲しいわ!

小生も保育園児だった頃、
イモ掘り体験をさせてもらい、すんごい楽しかった記憶ありけり。
やっぱ、小さい頃の体験ってすんごく大切やと思うね。
うちのジュニアちゃんにもたくさん、色んな体験をさせてあげたいわ。

さてさて、今度はヤキイモ大会かな?楽しみだば
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カルパの月 | sakakki見聞録 | そんなの関係ねえ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
