sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
印南祭り
2007-10-02 Tue 22:07
奥さんの実家の祭り、「印南祭り」に行って来ました。
去年は、宵宮だけ、屋台を担ぎに行かせてもらったけど、
今年は、喪中なんで、見るだけでした。(ちょっとホッとしてる

また、今年は、息子の渡り初めなんで、
しっかりカメラマンをしに行きました。

この日の為におじいちゃん、おばあちゃんが
息子の刺繍入りのハッピを用意してくれました。

13643.jpg


昇り龍でごっつカッコいい!!
幸せ者な息子であります。

時間が来て、神社に向かい、
境内で、渡り初めの儀式を行います。
なんとか、息子はおとなしくしてました。

その後、神輿が移動するのに後ろから着いて行くんやけど・・・
あんな、ゆっくり競りまくってるの着いて行けません(笑)
息子は、昼ご飯食べてなかったので、バナナ1本をペロリ

一旦、息子の昼ご飯などで実家へ休憩。
その間に印南祭りの見どころ、
川のお渡りあったみたいなんやけど、
今年は浅くて足がついたので長いこと競っていたみたい。

浜の方に行ったら、いっぱい屋台ありけり。
息子におばあちゃんがいっぱい買ってくれました。
しかし、値段にビックリ!!
アンパンマンのお面が1000円なり。
ネットで調べたら、300円くらいやった!
水笛も1個500円がネットでは55円
オモチャ屋の屋台で買ってもらった獅子舞3500円
んーネットで調べれなかったけど、高いと思う(笑)
まあ、珍しいので、息子も喜びまくりです。
初め、怖がってたけど、今は全然怖がらず
13705.jpg

通称「カツカツさん」です(笑)
これで遊ぶと中の赤い塗料が指について大変!!
でも、楽しめる獅子舞です。
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トイレにて | sakakki見聞録 | Diet>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
