sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
川遊び
2007-09-02 Sun 23:53
9月に入ったんやけど、
今年、初めての川遊びに行って来ました
川沿いに住んでるから行こうと思えば、すぐ行けるんやけどね(笑)

いつも泳いでるとこに行こうと思ったんやけど、
ちょっと流れがきついとこなんで、
一緒に行った友だちのオススメ隠れスポットへ行きました!

SN320894.jpg

ここ、ホンマに隠れスポット!!
たぶん、釣り人か、めっさジモピーしかわからないところです。

川幅がごっつ狭いけど、深いとこは、ごっつ狭いので、いい感じ。
ええ歳して、溺れるのはマズイので、ちょっと準備体操して
久しぶりに泳ぎました!!
おー!!ちょっと水温冷たい!!
あっ基本的に泳ぐの苦手です(笑)
潜水は好きなんやけど、誰でも泳げる平泳ぎでも、
なんか無駄な動きが多くて、全然前に進みません

クロールなんか、息継ぎしたら、逆に溺れるので、
小学校の時、記録会では、息継ぎなしで、25m泳いだ記憶ありけり(笑)

だから、川で泳ぐときの楽しいのは、
浅瀬の流れがないところで、口、鼻、目だけ、水面から出して、
水中の静かな音を聞きながら、浮かぶこと。
これが、なんとも言えない、癒しになります。
たまに、小魚が、体をプチプチつつきにくるのも快感だったりで。

せっかくなんで、友だちと、
岩に登って、深いところへ飛び込んだりしました!!
んー中学生気分!!なんか楽しいんよね!!
しかし、陸にあがったら、アブが寄って来て、大変だった

最後の〆は、河原で、平たい石を拾って、
水切りをします!これが楽しいんよね!
そういえば、アメリの映画でアメリが好きなことの一つで水切りあるよね。

だんだん、飽きて来たら、でっかい石を川に落とすのにハマる。
ちょうど水しぶきがおこった時に虹が出来て、キレイなのであります。

んー川遊びは楽しいね。来年は、何回かは行きたいな。

別窓 | 日記diary | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<助っ人 | sakakki見聞録 | 恐怖体験>>
この記事のコメント
#281
北海道は海なんやね!
北海道の海で泳いでみたいもんだ!
2007-09-09 Sun 20:46 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#280
でも記憶の中に幼稚園の頃にみんなで川遊びしたような気が( ̄▽ ̄;)まぁ発病してないから大丈夫だと思うけどね。川の水を飲んだからと言って100%って訳じゃないしね。でも怖いから泳がないhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やっぱ海っしょhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-09-07 Fri 15:49 | URL | #hRQUxaF2[ 内容変更] | top↑
#279
>道産子さん
北海道では絶対、川遊びしないってのは、
初耳やわあ!!
エキノコックスは、なんとなく聞いたことあるよ。
ってネット検索して勉強しました。
なかなか怖いですなあ!!

北海道ピーポーはどこで泳いだりするんかな?
2007-09-06 Thu 23:00 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#278
川遊びいいねぇ
北海道はエキノコックスが(わかるかな?)あるから絶対に川遊びなんて出来ないよ。ってゆーか今年は海すら行ってないなぁ(泣)
2007-09-06 Thu 00:37 | URL | 道産子 #hRQUxaF2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
