sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
まつーり
2007-08-04 Sat 23:17
甲冑教室で作った甲冑を着て、
ぶんだら祭りに出陣してきました。

甲冑姿になるのは、嬉しいけど、
あんまし色んな人に見られるのは恥ずかしいという、
おかしな考えなんで、
面頬で、完璧、顔をガードしました(笑)

しかし、めちゃめちゃ暑い

第2部の演武で、
孫八さんから、打ち合わせを軽く聞いたんですけど、
いまいちよくわかってなくて・・・
市長さんの前を通り過ぎまくったり、
甲冑武者のみんながはけてるのに、
自分だけポツーンと前に居てしまい、結局、
客席に逃げて、戻りました(笑)

ぶんだらの踊りの方は、踊るの全然ようせんので、
旗持してました。
踊ってる連の後ろに居てたら、
踊りに合わせて歩くこと出来たんやけど、
前の方を歩いたので、
ぎこちなく歩いてました(笑)

沿道の小さいお子様達が、
甲冑姿の強面に興味アリアリだったので、
手を振ったりしてたら、
なかなかいいリアクションしてくれたので、
後半は、旗持しながら、お子様いじりしてました(笑)

途中で、外人さんに写真求められた時に、
対応してたら、刀を落としてしまい、
慌ててしまった

なんとか、踊りも終わり、
終点のところで居てたら、
違う連の人に、

「鎧かっこいいけど、鹿の角、曲がってるよ!
 それ、ちょっとかっこわるいねえ(笑)」

って言ってもらい、慌てて、鹿の角、角度を直す。
んーいつから曲がってたんでしょ??
格好悪いわー。

ちょっと、携帯いじってたら、

「戦国武将が、携帯ってなんか変ね」

って言われました。確かに(笑)

なかなか、なりきるって難しいねん。
携帯で、写メとか撮りたかったけど、
撮れませんでした。

また、後で、写真見てみたら、面頬で、
顔をガードしすぎで、真っ黒な顔になってる(笑)
DSCF1346.jpg



無事に、終え、着替えたら、
もう、汗だく汗だく。
腰が痛い痛い。なかなかいい経験できました
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<県大会 | sakakki見聞録 | わかってるけれど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
