sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
北海道旅行 2日目
2007-06-22 Fri 23:33
2日目は、旭川→富良野→札幌コース

まずは、富良野へGO!!
SN320783.jpg

んー北海道チックだわ

とにかくラベンダーかなって思い、
有名所の「ファーム富田」へ
ナビで検索してから行こうとするが、
なかなか見つけれない・・・・・

「富田」(とみた)なのに、(とんだ)で探してた

ファーム富田に到着すると、
ラベンダーのなんともいえない
良い香りが漂ってくる。

まだ、シーズンとしては早かったみたいで、
ラベンダーもちょっと色がついたくらいだった。
ハウスのラベンダーはきれいに咲いてました!
SN320781.jpg



せっかく来たので、ラベンダーソフトクリームと
ラベンダーのラムネを食べ・飲んでみた。
SN320782.jpg




確かにラベンダーの味がするけど・・・
ソフトクリームがごっつ甘い(笑)
SN320778.jpg




次に向かったのが、ふらのジャム園
地図で見たら、ファーム富田から
ちょっと移動したら着くのかな??って思えてたんやけど、
ごっつ遠かった(笑)

途中の道中の景色がいかにも北海道!!
って感じですごい癒された。
地元も鹿とか遭遇するけど(常に夜)
昼間っから、鹿が悠然と立ってるの見たのにはビツクリした。

ふらのジャム園に到着すると・・・
肝心のジャムは全然、購入しないで、
隣にあるアンパンマンショップにはまる(笑)
息子の服からオモチャなど気になるのをゲット!!


2階のギャラリーで懐かしい絵本を見つける。
「それいけ!アンパンマン」
今の可愛いアンパンマンと違って、
なんかブサイクな顔なんやけど、
愛着があるアンパンマンです。
僕は、この絵本が好きで、
保育所でかなり読んでた記憶ありけり。
せっかくなんで購入する。
11023.jpg


ジャム園の近くにドラマ「北の国から」の
石の家があったので、ついでに寄ってみた。
石の家を造ったところはちょっと見てたので、
良かったです。
11213.jpg

入場料200円払って、近くまでいった。


ここから富良野とはお別れで、札幌へ向かう。
途中、高速のサービスエリアで冷や汗。
あれ??カバンに入れていたはずのデジカメがない
やばい!!旅の思いでが!!
って飛行機に哺乳瓶忘れて来たのがだぶり、
また忘れて来たのではって焦りまくる
結局、後ろのトランクに置いてました

無事に札幌駅近くの京王プラザホテルに到着。
明らかに1泊目の旭川のホテルと比べて
レベルが高い感じ。かなりの満足。

で、夜のお楽しみ、美味しいものを食べに行きました。
それは・・・つづく



スポンサーサイト

別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鮨竜 | sakakki見聞録 | 北海道旅行 1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
