sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレーの大会
2007-06-17 Sun 23:45
題名、去年の秋の大会と一緒だ(笑)

男女混合バレーの第2回大会に行ってきました!!
前回、優勝チームとしては、今回も連覇したいところ。
ちょっとプレッシャーを感じてしまう。
チーム名は、前回とおなじ「オレンジ」
今回はユニフォームもそろえました!
オレンジだけにみかん!!葉っぱ付きのへたイラスト入り


ちょっと開催地が遠いとこだったので、
朝6時に起きて、6時半出発!!
眠い
待ち合わせ場所に30分早く着いてしまう
ぼけーっとする

会場に到着したら、どうもお腹の調子が悪い
試合の緊張の為か、お腹を下してしまった!
んー精神力が弱すぎです(笑)

午前中は予選リーグ。3チームで2試合して
順位を決める。

今回のテーマが体力消耗をいかに抑えるか!!
って感じで、予選はなるべく余計な動きをせず、
声を出さなかったんやけど・・・・
声を出さなかったのが悪いと後で気づく。

予選リーグは、ちょっとみんなグダグダな感じやったけど、
なんとか予選1位通過する。


昼から決勝トーナメント!!
ここからは全開バリバリモードで!!
1回戦は、ちがう予選リーグの3位チーム
これはなんなく勝利!!
そうそう、やっぱり声を出すと、体もかなり動くようになる!!

準決勝が、去年とまったく同じ展開で、
絶対倒したいチームと対戦。
このチーム1人いい選手が移籍したので
余計強くなってた

1セット取られ、やばやばだったけど、
みんな本調子になり、力を合わせ、
またもや勝っちゃった!!イエーイ!!
優勝したみたいに嬉しかった!
しかし、3セット目はあまりのしんどさに
朦朧とした感じでやってた
いやあ、体力ないねー(笑)

決勝戦は、これまた去年と同じチームと対戦。
見るからにすんごく若くてバレー経験者多いなあってチーム
ノリも良くて、飲まれてしまう感じ。

自分にできることは、やってしまおうと、
声を出せるだけ出しまくった。
かなりサーブいい人がいて、サービスエースで点を取られる!
僕は、切り替える為、
噛みながらも「サーブカットきっちり行こう」
って声かけたら、僕のところにキレのあるサーブが・・・

アウトみたいやったけど、見事に受けそこねた
自分できっちり行こうって言いながら自分でミス!!
めっさ格好悪い(笑)

結局、善戦むなしく、ストレート負けして準優勝。
まあ、練習試合で一回合わしただけのチームで、
よく頑張ったと思いまする。

僕の反省点は、いっぱいあるけど、
やっぱりブロックが全然、出来なかったことが一番やね。

とても有意義な1日やった。
けど、明日が恐い(笑)筋肉痛・・・
最後にユニフォームTシャツ
SN320761.jpg


※モデルは僕じゃありません(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<北海道旅行 1日目 | sakakki見聞録 | Hale kaukau>>
この記事のコメント
#248
>アソトニオ諸木さん
かみかみオレンジは、うまいけど、
弱そうやから却下でお願いします(笑)
2007-06-21 Thu 00:12 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#246
Tシャツなかなかいいんでないの。
チーム名「かみかみオレンヂ」なんてどうi-179
2007-06-19 Tue 14:50 | URL | アソトニオ諸木 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
