sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
甲冑教室
2007-05-13 Sun 23:13
孫市の会主催の甲冑教室に参加!!
第1回目なんで、はりきって行ったつもりやけど・・・
1時間もあれば余裕で和歌山市に着くと想定してたが、
高速が混んでいて、ちょっと遅刻

いざ教室開始!!
って、日曜大工なんか、全然しないし、
図工は好きやけど器用じゃない自分としては汗汗な感じ

兜組と鎧組に分かれる。僕は鎧組。
紙で作ると勝手に思ってたが、
アルミで作ると知り、なんかすごいと思う。

初めは、遅れたらアカンとか、
どうしたらいいの??とかで、
なんとなく焦りが先攻して、脇汗がだら~っと流れ落ちた

そして、金槌で打ち込むんやけど・・・
見事に3回も自分の指を打ち付ける
かっちょわるいし、情けない!!

とりあえず、こんな感じに作り中
SN320684.jpg


9時から17時なんで、すごい拘束時間が長いなあって
思ってたけど、実際にやると、すごい時間がたつの早くて、
17時になってもちょっとやってしまいました。
だって、合計10回ある内の3回休んでしまうので

早く出来上がって、着てみたいなあ!!

あっ見本の兜!ごっつかっこいい!!
SN320683.jpg


前立は、自分のオリジナルでいいみたいやから、
今からネットで見本を探しまくり考え中!!
考えるのすごい楽しい!!
やっぱ、自分の家の家紋か、梵字を使うのがベタかなあ。
かっこいいの作りたいけど、作れる技術ないしね(笑)

なんか、明日、変な筋肉痛なってそう(笑)

別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<招かざる客 | sakakki見聞録 | 真田祭り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
