sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
真田祭り
2007-05-06 Sun 01:02
念願の甲冑着て、武者行列ができる日が来ました!
九度山町で行われる、真田祭りにて、
援軍、雑賀衆「孫一の会」の一員として

ホンマは、こどもの日やし、
8ヶ月の息子と奥さんの3人で来たかったけど、
ちょっと九度山は遠かったので、一人で行きました。
ゴメン!自分ばっかりなお父さんだあ!

高速が渋滞に巻き込まれないように
6時50分くらいから出発したら・・・
全然、混んでなくて、30分で和歌山市に行けた
なんよーこんなんだったら、ゆっくり出たら良かったって思ったけど、
後で聞いたら、9時くらいからすごい混んでたみたい!セーフだ
でも、集合時間までめっちゃ時間ある・・・・
ってことで、コンビニで寝てました(笑)

いざ九度山!!

はい、到着しました。
かなりはしょって書いちゃうけど、
雑賀衆の甲冑着せてもらいました!!
もう、着てるだけで、テンション上がりまくり。
でも、知ってる人が少ないので、かなりの人見知り状態

広場に集まる。
九度山の町長さんの元気さにびっくり!
大太鼓を叩いてました。元気な町長さんだあ!

そして、武者行列。

ここで、今まで味わったことのない体験。
色んな人から写真を撮られるのだ。
こんなの初めてなんで、どうしたらいいのかとまどう。
武者らしく凛々しくしてればいいのか、
愛想ふりまき、笑っていればいいのか・・・
また、カメラ目線になっちゃっていいのかと
しょうもない事を頭の中で考えまくり、
結局、カチンコチンに固まってました(笑)

九度山の真田祭りは、町民も一体となって行ってる感じがし、
アットホームな雰囲気でした。

最後に雑賀なsakakkiで!んー甲冑っていいですわー。

9482.jpg


別窓 | 甲冑armor | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<甲冑教室 | sakakki見聞録 | 遠足>>
この記事のコメント
#235
>こうちゃん
甲冑最高!!やで!!
もう、はまりまくってますわあ!
2007-05-13 Sun 23:15 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#234
イイッスね!!僕も着てみたいですv-14
2007-05-10 Thu 12:08 | URL | こうさく #-[ 内容変更] | top↑
#233
>りっちゃん
九度山、良かったよー!
今度、ゆっくり観光したいわ
2007-05-06 Sun 18:35 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
念願の鎧兜☆似合ってるやん♪
よかったx2v-218v-206
2007-05-06 Sun 15:48 | URL | りっちゃん☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
