sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
遠足
2007-05-02 Wed 19:42
昨日、雨だったので
今日の遠足が心配だったけど、
ごっつええ天気に恵まれ、遠足日和

って職場の保育所の遠足なんやけどね

僕も付き添いで、一緒に行ってきました

保育所からちょっと歩いたところに
公園があるんやけど、そこまで徒歩遠足

4才児の年中さんにとっては、ちょっとしんどかった距離かな
年中さんは、なぜか僕のことを誉め殺しが多い(笑)
『隊長』って呼ばれてるんやけど、
「隊長!かっこいい!」「隊長!大好き!」
「隊長!可愛い!」「隊長!おじさん!」
だんだん、けなして来ます(笑)でも可愛い!!

公園では、広い芝生の上でゆったり遊ぶ。
シロツメクサがいっぱい生えてたので、
「四葉のクローバー探そう!!」
ってみんなで探したら、すぐに二人、
四葉のクローバーを見つけ出す

「◯◯ちゃん、すごいなあ!きっといいことがあるよ!」

っと言いながら、自分も真剣に探すが見つけられず(笑)

かわりにシロツメクサのリングを園児から頂きました


SN320672.jpg


あと、てんとう虫を捕まえて、指を天に向け、飛ばしたり、
おにごっこしたりして園児と真剣に遊ぶ(笑)

お昼の子どもたちのお弁当がすごいのすごい!!
お父さん、お母さん気合いの入りようがすごいわかる。
タコウィンナーなんて序の口
お魚やウサギちゃん、クワガタとかいろんな細工がしてあった。
あれは、子ども喜ぶよ

無事、遠足から帰ってから、気づく
帽子かぶらず、半袖で行ったので・・・
バリバリ日焼けしてしまった
恐るべし!!紫外線!!
たった一日やのに、顔と腕がまっかっか!
ちょっと見苦しいけど、腕です!日焼けしてるとことしてない比較

9460.jpg


みなさん、ゴールデンウィークは紫外線に要注意ですぞよ!!
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<真田祭り | sakakki見聞録 | 耳の横に穴が・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
