sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
形あるものいつかは壊れる
2007-04-15 Sun 17:27
自分で言うのもなんやけど、
意外とゲーマー
小学校の頃は、親との約束事で、土日しかゲームできなくて、
一日最高2時間って決められてた!!

しかし、あの頃からゲームしたくてしょうがない病で、
土日以外も約束やぶって、こっそりしてたらバレちゃって・・・
平日はオカンがファミコンのアダプターをどこかに隠してた。
それを兄貴とよくこっそり探したりしてまたこっそりゲームして
終わったら、隠した所に戻すみたいな(笑)
まっ今思えば、余裕でバレてたやろね。

また、2時間って決められてたのに、
昔のファミコンってセーブ出来なかったから、
クリアするまでやりきらないとって感じで、
3、4時間ぶっとおしでやってたら・・・

見事に神経を使い過ぎて、頭が痛くなり
よくリバースしてた(笑)

そんな自分で、もう三十路なんやけど、まだちょっとゲームがしたくて・・・
今は、なるべく子どもが寝静まった夜中にやってます。

そして、やっと本題に入って、
約7年前に郵便局の年末年始バイトでもうけたお金で、
当時は4万もしたPS2を買いました。
それから、7年、しっかりと遊ばせてもらったけど・・・
最近、寿命らしく、全然、読み取ってくれてなくなってる

よし、子どもが寝静まったから、ゲームするぞって
電源onにしても・・・ちゃんと読み取るのに30分かかる
そして、ゲームするぞって思えば、眠たくなってやめて・・・

これは、もう、ゲームするなっていう掲示かな
PS3は買う気ないし・・・でもWiiはやってみたいな
まっとりあえず、PS2ちゃんとはお別れをすることにしました。

形あるものはいつか壊れる。
なるべく物欲を抑えて、自分自身を磨かないとなあ
って思う今日このごろ










スポンサーサイト

別窓 | 独りブツブツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<旅行計画!! | sakakki見聞録 | 夜桜花見>>
この記事のコメント
#231
>wiiさん
初めまして!こんなしょもない文章、紹介してもらうのは、恐縮な限りです(笑)
wiiはやってみたいですねー!
wiiリモコン関係ないけど、ファイヤーエムブレムがやりたい感じです
2007-04-16 Mon 12:01 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#230
はじめまして!突然すみません

興味ある記事でしたので、
任天堂wiiのソフトを紹介しているサイトにて
紹介させていただきました。

ご迷惑でなければ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/tamagoyaki900/archives/50136707.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007-04-15 Sun 20:36 | URL | wii♪ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
