sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新聞の勧誘
2006-01-21 Sat 16:39
ちょっとこのブログを色々、いじってたら、
「ピンポーン」チャイムが鳴った。インターホン取るの面倒だったから
直接、ドアを開けたら、読売新聞の勧誘の兄ちゃん。
「今なら、半年契約で、商品券5000円つけとくよ!!」って!
いつもの僕なら、はいはいと話を聞いてしまい、お試しで1ヶ月とかでも
買ってしまうんやけど、地方紙も取ってないのに、全国紙なんか取るかい!!
っとちゃんとした意思があったので、

「いらないっす!お金ないっす。間に合ってます」

と、はっきり申し上げました。そしたら兄ちゃん

「じゃあ、お試しで3ヶ月でどうかな?洗剤つけるから」
やはり来たな!お試し勧誘!!あれ???もう商品券くれないんや(笑)
「いや、いいっす!」
「じゃあ、とりあえず1ヶ月でどうかな?」
??とりあえずって何がとりあえず??
「いいっす!」
「お兄さん、いいアディダスの服着てますねえ」
関係なくない?でも一応、
「まあね」(笑)
ってな感じで、なんとか「いいっす」攻撃でしのいだ。

あの勧誘って断りにくいよね。
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お誕生日ナベパーティー | sakakki見聞録 |
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
