sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
絶好調!!
2007-03-28 Wed 23:28
ここ3年くらい、週1でソフトバレーの練習してるけど・・・
最近、絶好調のちょい手前って感じ
ボールが止まっては見えないけど、
なんとなく相手スパイクの予測できるし、アタックも自分の打点がわかるので、
ちょっちネットから離れてても、思い切ってアタックが打てる!!
こんな絶好調の時ってホント、気持ちが良い!!
なんか、世界は自分の為にまわってる??
みたいなすごい勘違いに酔いしれる

そう言えば、高校時代、
硬式野球やってたけど、まあ、かなりお粗末な自分だったんですけど

絶好調な時ってありました!!
基本的に守備は、だめだこりゃだったんやけど、
打撃が、高3の夏の大会前、春先が絶好調でした!!
あの時は、ホンマにボールが止まって見えるくらい
いつも力みがちな自分だけど、バットは羽を持っているかのように
軽く持ち、腰でしっかり振り抜くってものだった。

あの絶好調の時って、かなり幸せな気持ちになれるやね。
だけど、いつスランプになるかわからないから、
好調の時の感覚をしっかり覚えておくことが必要って、
兄貴に教えられてたけど・・・駄目だった(笑)
夏の大会前にちょっと頑張りすぎて、手にマメを作ってしまい、
腕に力みが感じるようになり、大会では全然打てなかった(笑)
懐かしい思いで

三十路を迎えようとして、どんどん、体は衰えていくけど、
それに負けないように、また絶好調の喜びを感じる為に、
しっかり運動していきたいな!
って、ホンマに減量せな、ジャンプも飛べないわ
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<cafe ミウ | sakakki見聞録 | スクラッチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
