sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
甘露堂
2007-03-21 Wed 23:51
20070321235148

今日はお彼岸なので、実家の仏様に拝みに行く。
供えものを買いに御坊市藤田町にある『甘露堂』に行く。
供えものは、おはぎにする。

このお店には、高校時代からお世話になっている。
高校時代、通学路の途中にこの店があり、
春先には、いつも苺大福のポスターを見ながら、
『食いてー!!』
と思ってた。

ある日、恥ずかしがりやなsakkaki少年は、
勇気を振り絞って、お店に入り、
苺大福を買いました。

これがまた美味しいのDeliciousの(^o^)

その日から小遣いが許される限り、
お店に寄り、苺大福を買いました。

お店のおばちゃんも僕の顔を覚えてくれ、
たぶん、僕の為やと思うけど、
学生割引で、いつも苺大福は1個110円でした。
今では、苺の価格によって、価格変動あるけど、
今は社会人なんで、いくらになっても買えます(^o^)
もう高校卒業して10年以上もたってるけど、
僕の顔を覚えてくれてるおばちゃん、いい人。

ここの苺大福は、大福の皮がとても柔らかく、
優しく苺を包み込むように覆われているので、ハオチーです。

SN320582.jpg


別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お客さんいらっしゃい! | sakakki見聞録 | アイタタタ>>
この記事のコメント
#225 ホンマに!!
>こん様
今が、苺の旬やから、
イチゴ大福、是非是非食べましょう!!
ホンマに、イチゴ大福を発明した人はすごいよね!
調べてみよおっと!
2007-03-22 Thu 21:56 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#224
苺大福食べたくなっちゃった。大福の中に苺入れること思い付いた人ステキやね~♪
2007-03-22 Thu 16:44 | URL | こん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
