sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
香楽(からく)
2007-01-21 Sun 22:45
給料も入ってお財布ちょっとほくほく
家族3人で、カフェを開拓するかあってことで、昼からお出かけ

といっても、新しい店を自分で発掘する元気もなく、
和歌山の情報誌「アガサス」の別冊「テイスティ和歌山」
2005版を見つつ(古い??)
古いかも!田辺の「月のかけら」載ってるけど、もうやってないしね

巻頭の特集に載っていた「香楽」に決定!!
このお店は前に友達と一回行こうとチャレンジしたんやけど、
お店に入る道があまりにも狭くて、
お店の人に場所を電話で確認して、行きますって言ってしまったけど、
結局、友達のレガシーでは曲がって入ることができなく
あきらめたお店です(笑)
5617.jpg

今回は、リベンジってことで、自分のエクストレイルだったら、
前の二の舞になるんで、奥さん号のラパン(軽)で完璧な準備(笑)

場所は紀三井寺近くにあります。
注意して通らないと分からないかも!!

今回は無事に到着し、ちょっと遅めのランチです

南国バリって感じなんやけど、
今日は当たり前やけど、冬!暖冬だけど冬!!
冬にしかもオープンで食べるには、あまりにも赤ちゃんの息子には過酷!!
お客さんが二人いてたけど、一人一台ストーブ完備でした(笑)
お店のオーナーさんが気を使ってくださり、
屋内の席に案内してもらう。

5603.jpg

もちろん、ファンヒーター完備で(笑)
とりあえず、おトイレ行きたかったので、
教えてもらい行こうとしたら・・・

5599.jpg


   ↑↑
ちょっと低い玄関に見事、頭を打ってしまった

ランチはナシゴレンセット

5609.jpg


ちょっと辛さを抑えてくれました!
辛いけど、甘辛いので美味しかった!
サテーっていう、焼き鳥がごっつ美味しくて、
また来たいなあって思いました。

最後に香楽風チャイでしめました!

5615.jpg


シナモンスティックが良さ気で、ちょっとストローみたいに
吸えるかな?って試してみたら吸えた(笑)

チャイを飲んでる間、店のオーナーさんが、
息子をだっこしてうろついてもらってた
すごいほっこりした気持ちになった日曜日の午後でありました。

今度は、オープンで気持ちよく南国風に食べたいので、
8~9月くらいに行こうかなあって感じだあ!

お店は雑貨も売っていて、
服はじっくり見てないけど、
自分たちが食べた部屋にあった、お茶碗などの
陶器がすごく可愛かったであります。
スポンサーサイト
別窓 | 食日記food | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<MARGINAL | sakakki見聞録 | 落雁>>
この記事のコメント
#219
そういうことってたまあにありますよね。^^;
こんごともよろしく^^
2007-02-11 Sun 07:39 | URL | しゅーまん2号 #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑
#218
>しゅーまん2号さん
トイレに行くの必死だったので
視界に入ってなくてやってしまいました(笑)
2007-01-26 Fri 22:34 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#217 南国気分
早速来て頂きありがとうございました。頭を打たれたりとか、命がけの南国気分見聞録、楽しく読ませていただきました。^^v
2007-01-24 Wed 23:38 | URL | しゅーまん2号 #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
