sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おならうた
2006-12-26 Tue 00:38
おならうた おならうた
谷川 俊太郎、飯野 和好 他 (2006/07)
絵本館
この商品の詳細を見る


クリスマスに奥さんが、僕が前から、読んだけど、
自分の手元に欲しいって言ってた
「100万回生きたねこ」をプレゼントしてくれ、
僕もお返しに、英語版の「かいじゅうたちのいるところ」
はあるんやけど、日本語版がなかったので、
それをプレゼントにって本屋に行ったけど・・・
かいじゅう・・・は売ってなくて、
代わりに見つけてしまった「おならうた」

これ、ごっつ面白い!!
あの、有名な谷川俊太郎が原詩で、
「ねぎぼうずのあさたろう」で知られてる
なかなか絵にインパクトのある飯野和好さんの絵

最強です!!
「すかして へ」がナイスです!!

最後の絵も哀愁ただよいます!
みなさん、本屋で立ち読みでもしてみては?
一分で読めます(笑)

別窓 | 本book | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2007 抱負 | sakakki見聞録 | クリスマス>>
この記事のコメント
#378
>takajunさん
貴重なビデオありがとうございます!
さっそく見せていただきました!
2008-10-11 Sat 00:18 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
おならうた、軽快なテンポでおもしろいですね。

私のサイトでは日本で唯一ネット上で 谷川俊太郎氏ご本人による「おならうた」の朗読をビデオで見ることができます。

http://www.takajun.net/video/gallery/_video02.htm

谷川賢作氏も出演されています。

「みみをすます」「10匹のねずみ」 「ゆっくりゆきちゃん」 もビデオでご本人の朗読が視聴できますので、ぜひお越しください。

2008-10-10 Fri 10:09 | URL | takajun #gUpv79f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
