sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
みかん取り
2006-11-23 Thu 20:24
5195.jpg


ひさしぶりに実家のみかん取りの手伝いに行って来ました

途中で、雨が降って来て終わったけど、
なかなか楽しかった。

オカンと兄貴と兄貴の姪っ子の4人でやりました。

姪っ子は、ミカン取りたいけど、ハサミおっきいし、
低いところのミカンは、サル、鹿に食べられてるので、
届くところにミカンなし!!
そこいらをうろうろしてました(笑)

ミカン取りって、なかなかテクニックが必要で、
高い所にできているミカンを取るために、
猿のように上手に木に登って、
ミカンを取らなくてはいけないのだ!!

いつも手伝いに行ってないので、
高齢になってきている両親が今でも、
こんな高いところのミカンも取っていると思うと、
すごいなー。もっと手伝いしなくちゃいけないなあって思った。

あの農作業してる時の、ラジオを聞いたり、
オカンや兄貴とか一緒に作業してる人と話したり、
休憩時間にどっこいしょって座って、
あったかいコーヒー飲んで、
お菓子を食べたりするのって
なんかよさ気でありやした
スポンサーサイト

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミカン三兄弟 | sakakki見聞録 | お食い初め(おくいぞめ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
