sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トホホな人
2006-11-20 Mon 22:09
車で街中を走っていたら、
トホホなおっちゃんを発見!!

ジュースの自動販売機の下にある
隙間の中へ、黄色い傘
何かごそごそ探している!!

想像できるのは、ジュースを買おうと思って
コインを入れようとしたら、自販機の下に落としちゃった!!

か、もう、どうしようもなくお金が欲しくて、
自販機の下にお金がないか探してるのか??

どちらにしても、第三者から見たら、トホホな姿でありました。

って、言いながら、sakakki少年も少年時代、
同じようなことやってました(笑)

いつも寄っていた商店の前にある自販機!!
その前にみぞんこ(和歌山では、溝のことを『みぞんこ』と呼びます・・・
多分(笑)僕だけ??)

みぞんこに編み目の溝蓋(グレーチング)があったんやけど、
その下に100円玉がありました!
その当時のsakakki少年にとっては、大金!!
取ろうと思うが、溝蓋が重いため、持ち上げれず、
毎回、その商店に寄った時は、100円玉の存在を確認して
安堵しては、短い腕を伸ばしてチャレンジしてました!!
何度目かのチャレンジで100円玉をゲット!!
あまりの感動に、言わなければいいのに、
オカンに報告してしまい、見事にカミナリが落ちた
「それは、人様の100円玉やろ?
     早く、お店の人に渡して来なさい!!」
と、一喝
僕は泣く泣く、お店の人に100円玉を渡しました(笑)
ナイスな教訓でした
スポンサーサイト

別窓 | 独りブツブツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お食い初め(おくいぞめ) | sakakki見聞録 | 迷い猫>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
