sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
宵宮
2006-10-01 Sun 23:44
奥さんの地元の祭り『印南祭り』が、
この1、2日とあったので、日曜日の宵宮だけ
参加してきた!!

すごい気合いが入ってる祭りなんで、
僕なんか参加して、大丈夫なんか??
と不安だらけでありました(笑)
だけど、婿として、こりゃ頑張らねば!!
っと、奥さんのお父さんが、ちゃんと衣装を用意してくれ、
いざ、出陣!!

屋台を担ぎ、9こ(多分)の屋台が出てるんやけど、
お互いに競り合うのが見どころ

去年は結婚前だったから、参加せず、見学してたんやけど、
感想としては、「激しいなあ」って感じだった

参加してみたら、もっと激しい(笑)
体力と力には自信あったけど、
やっぱり、担ぎ方わからないし、
ちょっと背が高いので、他の人と合わせたら、
中腰になって、ごっつしんどかった。
かけ声の「ソーリャ!」とか言うのは楽しかった!!

何にしても、宵宮とか前夜祭ってなんか好きやね。
本番に向かってテンション上げてくよお!
って気持ちが上へ上へなってるからね

って言いながら、本番の2日は、月曜日だったので、
行きませんでした。(笑)

印南祭りのすごいとこは、
お渡りっていうて、
足の届かない、しかも汚い川を
屋台、担いで渡らないと行けないのだ!
あんなん無理だあ!
大勢見てるとこで、溺れたら恥ずかしいやろな(笑)

最後に衣装を来て、テンション上がってる自分と息子

4263.jpg


背中に弁天様
スポンサーサイト
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<息子のお友達(^o^) | sakakki見聞録 | やました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
