sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初出産立ち会い
2006-08-16 Wed 12:01
昨日は、ほんとに長く大変でまた感動的な一日でした

出産予定日を過ぎていたので、
なかなかドキドキした毎日を過ごしていたんだけど、
昨日の夜中、奥さんが陣痛で苦しくなってきた。
寝たいけど、いつ訪れるかわからない大きな陣痛に
二人とも寝れずに時間が経って行った。
流石に陣痛が何回も訪れるので、午前2時半に一回病院にかけてみる。
しかーし、もうすこし様子を見てって感じ。
どんどん、陣痛の周期が早くなってきたので、もう一度、病院に電話
そしたら、来てくださいって言ってくれ、荷物をまとめて、
病院へと向かいました。このとき午前4時
向かう途中で、30か40キロで走るチンタラ車にかなーりイライ~ラしたけど、
なんとか到着!!
病院へは、僕と奥さんのお母さんと妹さんが付いて来てくれた。

さっそく陣痛室で、
奥さんの陣痛時に3人で交代しながら、腰をさする。
このとき、午前4時半。基本的に徹夜したら、
次の日意識が朦朧とするタイプなんで、
この時間帯がかなりしんどかった。
って言っても、一番しんどいのは奥さん!!しっかりフォローしないと!!

朝になって、担当医が来てくれ、この調子だと、夕方には産まれますよ!
って言ってくれた。
自分としては、「?すぐに産まれないもんなんやね?」
って思っちゃった。なんとなく病院行ったら、
すぐに産まれるイメージであった
アホーでした。

なんと、朝から、夜の8時20分まで、ずっと奥さんは陣痛と戦うことに・・・
僕はと言うと、夕方って聞いたので、いったん、体力回復のため、
部屋に戻って仮眠

昼から戻り、さすってました。
微弱陣痛が続いたため、促進剤の点滴を打つ事に!
打つ前に先生から、説明あるんやけど、
もしかして、子宮破裂とかもあるって
神妙に言われたらビビってしまった。
まあ、産婦人科って裁判とかされやすいみたいやからね

なかなか分娩室に移動できなくて、奥さんがかわいそうでならなかった。
あの、陣痛が強くなって、悲鳴をあげている奥さんの横でさすっていたら、
自分の無力さと、必死に頑張ってる奥さんに泣けてしまった。

やっと8時20分に分娩室へ!僕は、産まれる直前に立ち会う予定。
いざ、分娩室に入ってみたら、そこは、修羅場でした

もう産まれる直前なので、奥さん最後のいきみ!!
すごい顔を真っ赤にしながら、いきむけど、なかなか頭が出て来ない!
僕は、横で「頑張れ!!あとちょっと!!」だけしか声かけができない。

助産師さんは、おもいっきし、奥さんのお腹を押していた。
お腹の形変わるんじゃない?ってくらい
自力では無理ってことで、吸引分娩に!!
でも、なかなか出て来ない・・・

最後の奥さんのいきみで・・・出て来た!!
その瞬間は『おっ!!』って感じだったけど、

おぎゃー!おぎゃー!

と、第一声を聞くと、安堵と感動が押し寄せてきた!
奥さんも大丈夫そうやし!

結果、15日午後9時3分、3556gのビッグな男の子誕生!!

実は、臍帯がまかれていて、危なかったとか!
ほんと、先生や助産師、看護師さんに感謝!!

ほんと、奥さんにありがとう!
みんなにありがとうって言いたくなる一日でした。

一番に、産まれて来た赤ちゃん
僕と奥さんのもとに産まれてきてくれてありがとう。





3475.jpg

スポンサーサイト
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<親バカ | sakakki見聞録 | 夏色>>
この記事のコメント
#154
>イノミユ
コメントありがとうです!
あの体験は、綴っておかないとアカンなあって
思いましたわあ
かわう先輩に言うておくよ(笑)
2006-08-21 Mon 20:46 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#153
いやぁ、なにげに感動したよ。
登場人物が全員知り合いやからやろなあ。
携帯に「子供が生まれました」てメールがきても
はい、そうですかってなもんだったけど
これだけライヴで綴られてると
グッとくるもんがあるってなもんで。
それとsakakkiの人柄やろな。
かわう先輩にもお疲れさまって。
2006-08-21 Mon 14:29 | URL | イノミユ #-[ 内容変更] | top↑
#152
>ドラドラちゃん
ありがとね!
いまんとこ、奥さんに似てるよ!!
ほっと、元気が一番!!
2006-08-19 Sat 23:32 | URL | sakakki #-[ 内容変更] | top↑
#151 おめでとうございます!
すごい!(>_<)(>_<)(>_<)元気な男の子!
奥様もベイビィも元気だとよけいに嬉しいねo(^-^)o
長い一日お疲れ様でした!ほんとにおめでとうございます(^O^)
2006-08-19 Sat 08:55 | URL | ドラドラ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
