sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今のミカン
2011-10-29 Sat 20:05

実家に、寄ったら、
コンテナ一杯のミカンくれた。

見た目は、悪いけど、これが美味しい!

この、酸っぱ甘い今、限定のミカン最高です


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手巻き寿司パーチー
2011-10-29 Sat 20:00

奥さんの妹さんが、第二子の赤ちゃん産まれて、里帰りで、本日より。

祝いって感じて、久しぶりの手巻き寿司パーチー。

手巻き寿司楽しい!

しかーし、ソフトバレーの、試合あったので、
ノンアルコールビール飲んで、
ちょっとおさえぎみでありました。



別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結婚記念日
2011-10-23 Sun 22:50
6回目の結婚記念日だったので、
と言っても、サプライズはなく、
娘がくら寿司に行きたいって言うのでくら寿司へ。

その前に、和歌山城周辺で、生協まつりがあり、
川嶋あいさんがふれあいライブするって新聞で見たので、
ちょっと見て来ました。

司会者の人が、写真撮影はご遠慮くださいって言うてたのに、
ガンガン、写真撮りまくってる人おった。
こっちは、我慢してるのに、いらつきますわ。

川嶋あいさん、小さくてキレイな方でした。
やっぱり歌は当たり前やけどうまい。

もっと聞きたかったけど、
娘がもう帰ると言いまくるので、1曲聞いて、
移動する。

くら寿司では、お腹いっぱい食べ過ぎて・・・
帰ったら、87キロやった・・・
ダイエット中ですけど(笑)
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オークション恐るべし!!
2011-10-20 Thu 22:18
火縄銃演武の時に必要な火薬入れを探し、
ネットで、ジッポ用の灰皿入れを探す。

オークションで探したら、
なっなんと!1円からやってるじゃん!
これはゲットしないと!って思い、
ちゃんと内容も確認せずに入札したら・・・・

誰も他に入札せず・・・

送料見たら、あんな小さい灰皿でも950円・・・・
やられたー!!

高くない??

結局、2つ落とし、やりとりをする。
完璧、内容は同じだけど、出展者とか違うから、
同じ会社違うと思い、別々に交渉し、
どちらも送料払い、本日届きました。

送り先、一緒じゃん・・・
やられたー!!
今更、やりとりメールよく見たら、住所が一緒じゃん・・・
なんか、せこいやね。

まっいいけどさ(笑)
ここで、ちょっと文句を言いたかっただけです。
1円オークションに気をつけろ!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴキブリメール
2011-10-20 Thu 22:06
2階で、ブログを書いていたら、
携帯メールが来て、バイブレーション作動。

開いてみると、1階の嫁さんからメール。

「ゴキブリが◯◯(息子名)の帽子に落ちた

なぜにメール??

1階に降りてみたら、ハエたたきを持った嫁さんおった

「声だせれんから」とのこと。

ハエたたきをバトンタッチし、でかいゴキブリを
3叩きで、ノックアウトする!!

新居なのに、なぜにこんなデカイゴキブリ!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-10-20 Thu 22:01
3歳の娘は、とにかく声がでかい。

スーパーやお店に入ってるときなど、
とくに声が響く・・・

それに比べて、5歳の息子は、
いじけたり、都合が悪い事を口にするとき、
変な赤ちゃんみたいな聞こえにくい声を出す。

叱ってる時にあの声を出されると
余計にイライラMAXにしてくれます。

これも、何年後かには、可愛いと思えるんでしょうか


別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャー!!
2011-10-20 Thu 21:56
リビングでテレビを見ている時のこと。

僕と息子は、ソファーで見てて、
娘は、ラグマットの上につったってたのでありますが・・・

「ジャー!!」

何の音??

と思ったら、
最近、買ったばかりのラグマットの上で、
おしっこ放水!!

思わず、頭を叩いてしまった!
ごめんよ!娘。

でも、いちいち、パンツをずらして
そのまま放水しなくてもいいじゃん・・・
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まつぼっこり
2011-10-20 Thu 21:50
3歳の娘が歌います。

「♪まつぼっこりが あったとさ♪」

んー、まつぼっくりが、まつぼっこり・・・

まあ、まつもっこりよりは良しとしよう(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット復活宣言!!
2011-10-19 Wed 23:14
この2年くらい、ずっと言ってる言葉。
「ダイエット復活」・・・

できてません。

思い起こせば、3年前。キッカケはわかんないけど、
成功したダイエット。その勝因は、当たり前やけど、

継続は力なり

踏み台昇降運動と、レコーディングダイエットの継続で、
88キロあった体重が、一度は、76キロまで落ちたのに・・・

現在、まったく運動しないーの、レコーディングダイエットやめて、
食べに飲みまくりーので、またまた
体重が、86キロのおでぶちゃんに・・・

しかし、今回の問題点は、なんといっても、体脂肪。
3年前は、88キロあったけど、体脂肪は26%

今回は、86キロで、体脂肪が、なんと30%

めっちゃ脂肪人間。

これは、脂肪を筋力にしないといけないであります。

うっし!!とりあえず、明日から頑張ります!!
別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
堺まつり
2011-10-16 Sun 22:32
堺祭りのパレードに参加して来ました。

去年は、雑賀鉄砲衆の采配役で、参加しましたが、
今回は、雑賀鉄砲衆の射手であります。

前回、ぶんだらの初火縄銃演武は、うまくいき、
今回は、4発の祝砲。楽しみ半分、緊張半分

やっぱ、一発目はかなりの緊張。

一斉撃ち。
ちょっと遅れた気もしたけど、うまくいきました。

やっぱり、すんごい気持ちいい!!

2発目。
段々撃ち。
これも、5番手だったので、やりやすく
うまくいきました。

3発目。
逆段々撃ち。
後ろから段々に撃つので、ちょっと緊張。

ってか、準備を慌ただしくやったため、
口薬を入れるのちょっと足りなかった・・・そのため、
僕の時、火薬に火が届くの時間かかる・・・
「しゅるしゅる」と鼠の屁みたいな音が鳴った後に
「ドーン」

ちょっと失敗でありました。

4発目。
一斉撃ち。

これで、終わりだ!!がっつり撃つぞ!!
と、ティッシュを詰め込んでいたら・・・

「ボキッ!!」

詰め込んでいたカルカが折れてしまった。

半分は、筒の中に・・・

悲しいかな、一人後ろに立って、祝砲を見ていました・・・

残念。力入れ過ぎてしまった。

まあ、雑賀鉄砲衆の演武としては、無事に終わりました。


これで、通算成績、5戦4勝1敗(笑)
暴発は、絶対経験したくないけど、いつか不発は経験するやろなー。

しかし、カルカが折れるのは想定外でありました。

今度の演武までの宿題。

◯カルカの作製。竹か樫の木、もしくは真鍮やね
◯口薬入れの作製。前にゲットしたひょうたんで作るべし。
◯火薬入れ。これは、ジッポの携帯灰皿をネットかジッポ屋でゲットすべし!!
別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いなみ祭り
2011-10-02 Sun 23:48



午後、3時頃から、有名なお渡り

今年は寒そうでありました。

来年からは・・・この川渡り、デビューである可能性は大であります(笑)

ちょうど、祭りと休みが重なってたので、
見物客もすんごい多かったであります。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にっぽんまる
2011-10-01 Sat 23:48
息子と車に乗ってたら、
大きな客船が、日高港に寄港していたので、
ちょっと見学。




息子は意味のわからんポーズ。





大きな客船。

9年前に、近畿洋上大学で乗ったぱしふぃっくびーなすを思い出す。

また、こんな大きな客船で、旅行とか行ってみたいものであります
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
