sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
椅子作ってみた。
2011-08-29 Mon 20:31
IKEAで購入した、椅子をさっそく作ってみる。

moblog_c1d24a4f.jpg

段ボールを開けて見て・・・

moblog_2ee8c4ec.jpg

広げてみた。

コツコツ、説明書を見ながら、汗だくで作ってみたら・・・

あ~ら、簡単!!

moblog_eea1a2fd.jpg

書斎の椅子が出来ました!!

これで、ゆったり、一人の時間を満喫できます。
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海遊館
2011-08-29 Mon 19:44
IKEAの後は、南港で近いということで、
海遊館に行って来ました。

2年前に行った時は、人の多さにやられたけど・・・

今回も人がいっぱいで、大変やった。





そんな中、名前はかっこいいが、このぶちゃいナポレオンフィッシュくん。
めっちゃにらめっこされる。





宝石箱みたいな中にお魚ちゃん。

海遊館の後、隣のマーケットプレスで、
忍者屋敷に入ってみた。
家族4人で・・・
息子はびびり、娘は泣きまくってた(笑)


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みたらしソフト
2011-08-29 Mon 14:46



なかなか美味しゅうございました!!
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
IKEA
2011-08-29 Mon 12:41
IKEA鶴浜に初で行って来ました!!

目的は、テレビ台等。

行ってみたら・・・・広いねー!!

まず、寝室用のテレビ台、安いのゲット!!

あとは、僕の書斎のやつばっかりで申し訳ないんやけど、
イスと収納をゲットした!!

娘は腹へったと連呼するので、IKEAでランチ。
学生食堂みたいな感じで良し。
なかなか美味しかった。

一階で、セルフサービスエリアで商品ゲット
子ども達は、台車に乗って、ジェットコースター気分。





別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熊野水軍埋蔵金探し 2011
2011-08-28 Sun 18:49
2007 2009 2010 と今年合わせて、4回目の参戦。
これまでの戦績1勝2敗。
1勝は、2007のビアカップ
2009と2010は、ボウズでありました。

今年も、昼から家族4人で行って来ました。

白良浜は、台風が近づいてるので、波打ち際はすんごい波が!!

イボ付き軍手で、広範囲にかけて穴をホリホリしました・・・
いつものように、息子と娘が砂を崩しに来たので、
奥さんに頼んで、子どもと奥さんは3人でちょっと離れたところでホリホリ

僕は、一人で必死にホリホリ・・・・ホリホリ・・・

30分頑張ったが、何も現れる気配なし。
子どもを呼んで、深く掘った穴を横から崩しまくる。
24447.jpg

でも、タッパは現れず・・・

運やね!!10万円金貨欲しいなあ。

波が高かったけど、ちょっと水遊びして帰って来ました。
海は疲れるねー!!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
謎の大石
2011-08-28 Sun 18:21



家回りを親戚の左官のおっちゃんにやってもらってます。

後は、バラスを敷いてもらうだけですが・・・

あれ??あのでっかい石は何じゃろかないな??




おっちゃんが、見栄えがいいと、でっかい石を運んで来てくれた。




デカイ!!

これは、確実に子どものジャンプ台になることでしょう(笑)


別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書斎計画 あと少し
2011-08-28 Sun 18:20



書斎に、前の部屋につけてた照明を取り付けてもらいました。

これで、書斎もあと、カーテンとイスと、チェアハンモックで完了やね!!


別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏のおもひで
2011-08-27 Sat 22:39



昼間は連盟の野球県大会で貴志川へ
天気良かったのに、着いたとたん、黒い雲が現れ、
ゲリラ豪雨!

1時間くらい時間をロスした。

試合は、蒸し暑い中、
面白い試合内容でした。

結果、負けたんやけど、
僕以外は、全員安打!
いいとこなしっす!!

帰りにみんなで長浜ラーメン食べて、
家に帰り、

夜は、家族で、御坊の花火大会に行って来ました。

やっと、花火の音に怖がらなくなってきた5歳の息子
音が怖くなった3歳の娘でありました。

しかし、お面が1000円・・・高い
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自転車乗れたよ
2011-08-21 Sun 21:44



やっと息子が自転車の乗り方、コツをつかみ、
コマなしで乗れるようになりました。

乗れない時は、出来ない。もういいと連呼してたけど、
まあ良かった、良かった



別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なぞの二人
2011-08-20 Sat 18:36
田辺から和歌山方面へ高速で乗ってると、
印南から御坊南間で見かける家起こしの看板




あれ??看板を見上げてる人の陰がふたつ







子どもとおっちゃんや!!
って何かおかしくない??

回り込んでみると・・・




人形じゃん!!




でも、これ、高速で通り過ぎたら、
ホンマに人いてるように見えるんよね!!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
玄関先
2011-08-20 Sat 18:18



階段用に、一段追加してくれてました。

あれ?ちょっと統一性がない気がするんやけど・・・
まあ、気にしないことにしようっと(笑)

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家具選び
2011-08-17 Wed 18:39
田辺のスチュピで家具調べ
ソファーは写真の展示品と同じものをチョイス
カバーを決める為、サンプルをお借りする



テレビ台もほしいところ
いい感じのあるけどお高い・・・
IKEAで探そうかな




オシャレな鳩時計あったけど高かった・・・
多分、トトロの鳩時計になるかな。ってこれもいい値段するけどね




別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
玄関の扉
2011-08-17 Wed 18:20



玄関もクロスがすべて入り、右のカウンターみたいなとこ、
ちょっと凹みがあり、クロスの色も違います。
って特に何かする計画はないんやけど(笑)




左手の家族玄関を入ったら・・・・




こんな感じ。また棚とか最終的にやってもらいます。
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上屋敷二丁目
2011-08-17 Wed 18:06
田辺で、偶然見つけた町屋カフェ

手作り感があって、いい感じのお店でした!!

目の前に、手作り石釜があり、
実際にピザやパンを焼いてるのを見ながらのランチ。








ランチも美味しくいただきました。

絵本やオモチャもあり、娘はご飯も食べずに
遊んじゃいました。アカンか(笑)

帰りに美味しそうなパンも購入して終了。

また寄りたくなる。久しぶりにヒットなお店でありました。

町屋カフェ 上屋敷二丁目
別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナイトアドベンチャー
2011-08-16 Tue 23:48
毎年恒例化してきた、
嫁さんの誕生日に行く、アドベンチャーワールドのナイトアドベンチャー

毎年言ってますが、誕生日に行くと入場料が無料になります!
息子が嫁さんと同じ誕生日だったら、二人無料になってたのに!!
1日違いに残念。

今年で、3年目であります。

いつもながら、ナイトアドベンチャーは4時半開園なんやけど、
早く到着してしまう。
今回は、先輩家族とも遭遇し、開園まで時間はすぐ過ぎていきました。

今年は・・・人多すぎ!!ビックリした!

まずはサファリワールドへ!!
今年は奮発して、カートサファリ(4000円)に乗って、
回ろうと思ったが、待ち時間60分だったので、あきらめて、
ウォーキングもあきらめて、ケニア号に乗りました。

クーラー効いてるし、とっても快適!!




ライオンが顔だけ出してた



パンダちゃんは、氷の上でぐたーっとなってた




室内の乗り物に乗る。
娘が足届かなくて、必死こいて、ペダルをこぐ
この乗り物しんどい(笑)
ナイトパーティーでは、
今年は、親の自分が行かなくても、息子と娘二人そろって
踊りに行きました。




最後はナイトマリンライブ。

いつもながら、幻想的なシーンは、感動します!
花火の轟音がすごいので、
やっぱり、息子は耳を塞いでいました(笑)

今年もしっかり楽しみました!!


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花火大会
2011-08-14 Sun 22:46



息子が、花火の轟音が嫌で、
花火大会に行くの拒否しまくってたが
夜店行くか?って誘ったら、喜んできました。

今年は、ちょっと見やすいとこで見れたので、快適でありました。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高校野球部OB戦
2011-08-14 Sun 15:45
幹事さんがご苦労してくれて、
高校時代の野球部3年+2年から1名チーム VS 1年チーム+3つ下1名チームで対戦。

当時3年だった自分たちは今や34歳。
13人中10人集まった。久しぶりの顔!
当時1年だった彼らも今は32歳。

みんないいオッサンになってます(笑)

大体、誰が誰かわかったけど、
2、3人、誰だったかな?と思うのありけり。

夏の暑い中、熱中症になりそうになりながらも、
9回まで、試合をしました。面白かった。

結果は、確か、10対8で、1年生チームの勝利。

やっぱり、夏の大会、1回戦負けとベスト4の違いやなって言われた(笑)

試合中の写真をいただいた。
自分のプレーしてる写真は高校野球以来だったので、
改めて、自分の打ってるとこみたら、新鮮!!

口はとがってるし、アッパースイングやし、
上半身に力が入ってるのすんごいわかる(笑)

あと、やっぱり太ったね・・・







別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リビングの天井
2011-08-13 Sat 08:37



リビングの天井
ここのクロス、かなり悩んだけど、
画像の通りとなりました。

なかなかいい感じ。

クロスがどんどん貼られていき、
すっかり家らしくなってきました!!


別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪の夜
2011-08-11 Thu 22:36
大阪に住んでる時は、こんな写真撮ったことなかったけど、
おのぼりさんみたいに撮ってみました!!

グリコ!!




カニちゃん!かに道楽





別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネギやき
2011-08-11 Thu 21:58
ライブのあと、最近、お試しか!に鳥貴族が出てたので、
和歌山にはないので、久しぶりにトリキのハートが食べたいと思い、
難波店に向かったが、待ち人多数。

泣く泣く、ぼてじゅう本店でシーフードねぎやき

これはこれで、美味しいんよね!!





別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カルピスウォーター aiko Special Live(ちょいネタバレ)
2011-08-11 Thu 21:00
LLPの抽選外れ、へこみ、
カルピスウォーターのスペシャルライブも行きたくて、
4口応募したけど、撃沈。

そんななか、aiko好きにしてくれた友だちから、7月下旬に電話が・・・

「カルピスウォーターのaikoライブ当たったよ!」

マジでか!!友だちの奥さんは出産近くで、行けないので、
僕にお誘いがかかりました。
恐る恐る、奥さんに許可申請を出したら、
なんとか許可をいただきました。


カルピスウォーター aiko Special Live(ちょいネタバレ)…の追伸
別窓 | ライブLive | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひょうたん
2011-08-11 Thu 16:23



ライブ前にちょっと時間あったので、
千日前の道具屋筋をうろつく。

お目当ては、ひょうたんの薬味入れ。

まず、一軒目で見つけたけど、ひとつ1575円!!
高くない??

買いかけたけど、他も見る。

所狭しと食器が並べられていて、割らないように注意する。

二軒目、750円でちょっと安くなってたけど、
ふたがなかったので、アウト!!

三軒目、やっとみつけました!
値段も525円のことまけてくれて、520円!!

これで、火縄銃の口薬入れでいいの作れそうです!!

別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和室
2011-08-11 Thu 06:34



和室では、縁側で、お茶を飲んでみたいものであります。




壁は塗ってもらってます。


別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
外回り
2011-08-11 Thu 06:32



玄関のタイル
タイルの大きさがイメージよりでかかったので、焦った。
まあ、いいけどねん。













外回り、犬走りをやってもらってます。

だいぶ、完成に近づいて来た!!


別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイニングキッチン&リビング
2011-08-11 Thu 06:23



まだ、クロスは貼ってないけど、記録用!!




ここにテレビを置いて、あと、ソファーやね!
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書斎計画パート三
2011-08-11 Thu 05:20
書斎のクロス貼ってくれてました!

天井は木目のやつで、天井裏イメージ!!




新築された友だちからのアドバイスもらい、
部屋の一面を替えてみたら、オシャレな感じになりました。




本棚もいい感じ!!




後は、ポスター貼って、ブラインドつけて、
チェアーハンモックつけて、椅子を購入だあ!!

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天窓
2011-08-09 Tue 20:50



天窓を下から見た感じです

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イルカ
2011-08-09 Tue 12:35



太地町のドルフィンベースにて

イルカは、ほんと癒してくれます。

がっつり日焼けしたけど・・・


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初鉄砲演武
2011-08-06 Sat 23:44
この日が来るのを楽しみであり、不安でもありの日が来ました。

ぶんだら祭りで、鉄砲演武があり、
初であります。

事前に練習や、イメージトレーニングをしていたけど、
いざ、現場となるとかなりの緊張!!

今年のあづち信長祭りの事故の話を聞いてるだけに、
火縄銃の演武について、不安がかなりありけり

不発だったらどうしようとか色々、考えてしまったけど、

いざ演武に入ったら、一斉だったので撃ちやすかってんけど、
市長の「はなてー!!」の後に
一斉に「ドーン!!」

もーそれはそれは、すんごく気持ちよかったです!
別窓 | 甲冑armor | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セミの誕生
2011-08-01 Mon 20:47



クマゼミが幼虫から成虫に変わるところを、
子どもたちがウォッチングしてました。

貴重な瞬間!!

小学生の時、この幼虫から成虫に変わる時に
幼虫を移動させて、なんの原因かわかならないけど、
成虫になって、そのまま死んだの覚えてます。


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
