sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
生レバー
2011-07-31 Sun 20:55



最近、焼肉屋に行ってないけど、
あの事件が起こってから、全然、生レバーとユッケが出ていないとか

でも、生レバーが食べたくて、
友だちが、やってるでって教えてもらい、
行って来ました。ホルモン専門の一代!!

美味しかった!!

生レバー最高!!!!




別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゴーカイジャーショー
2011-07-31 Sun 20:49



こども二人とマリーナシティーのゴーカイジャーショー行ってきました。
夏休みなんで満席!
ワイヤーアクションありーの、
歴代の戦隊レッドでまくりーので
大人もがっちり楽しみました
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道 道 MY WAY
2011-07-21 Thu 19:33
新居に入る道が狭くて、
いつか、車落としてしまうって思ってたところ、
うちのオトンに言うてみたら、
やったるで!!って事で、やってもらいました!!







うちのオトン、奥さんのお父さん、
兄貴、ありがとうございます!!

これで、安心して入れます!!


別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書斎計画パート弍
2011-07-21 Thu 19:24



本棚をつけてもらいました!!
いい感じだあ!!
色々、本やら置こうっっと!!




パソコン用の机もつけてくれた!

あとは、椅子やけど、
オシャレなんにするか、仕事用にするか悩み中!!




別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バニラカフェ
2011-07-19 Tue 19:34
前々から気になってた田辺にあるカフェ

ちょっと店内狭かったので、
お持ち帰りにしました。




メイプルクッキー美味しそうだった!




アイスカフェラテ、バニラエッセンス入りを飲みました!!
ハオチー!!


別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今シーズン初試合じゃなくて、2試合目
2011-07-17 Sun 22:35
最近、太ってるし、運動してないしで、
かなり、野球するのがおっくうな感じであります。

そんな中、ごっつ暑い中、試合しました。

チームは、最近、若返りして、自分たちの出番がないチームでありますが、
今日は、人がなく、オールドメンバー(34歳)が6人

僕は、5番ライト

まだ、左肩は調子悪いけど、頑張りました。

結果から言うと、5-2で勝利!!

僕は、2つ、へんちこりんなヒットもらいーの、
も一つは、久しぶりの完璧ホームランで、3-3でありました!

最近、職場の上司が、高校野球で、ホームラン打った選手、
ガッツポーズせずにダイヤモンドを走り抜けるのはカッコいい!!
って言ってたので、喜んだポーズせず、
走り抜けました(笑)

守備の方も、フェンスにぶつかりながらもライトフライ
落とさずにとれたので良かった!!

良かったづくしなんで、ブログに書きました(笑)

内容悪かったら、ブログなんかに載せませんので・・・

明日、筋肉痛来るかなあ


別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家具選び
2011-07-16 Sat 21:29
家族で箕島にある家具店に行って来ました。

ソファーが目的だったけど、
結局、この店では、ベッドとダイニングテーブルと椅子を購入。

お金はないけれど、この家具選びって重要かつ、楽しい。

新婚生活前の家具選びを思い出す。

ベッドは、外観ばかり気にする自分は、
南国のホテルチックでいいのあったけど、
断念。
あと、もたれた時のそり加減が良いのをチョイス。
メーカーは全米シェアナンバーワンのシーリージャパン

ボトムファンデーションはそんなにこだわりなかったけど、
いいやつにしてくれました。



別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タピオカ入りロイヤルミルクティー
2011-07-16 Sat 17:03



ラブラックカフェにて、ちょっと休憩

クーラーがなく、扇風機のみで、
暑い中で飲む冷たい飲み物は美味しいものであります

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目にはご注意を!!
2011-07-13 Wed 22:22
仕事中でしたが、
めっさ急いでて、前にある紙の封筒に気づかず、
おもいっきし、右目をスパッと切った感じに当ててしまった!!

白目は充血し、
黒目は線が入ってて、ちょっと目に違和感。

視力はいい方なんで、目医者とは無関係な自分ですが、
ちょっと怖くなってきたので、速攻目医者へ。

普段、行かないお医者さんなんで、変な感じ。

視力をはかったら、2.0!もちろんですよん!!

ばい菌が入らなかったら、大丈夫とのこと。

ほんと、普段、普通に目が見えている事に感謝。

ってか、普通に元気でいられることに感謝しないとね!
別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とったどー!
2011-07-13 Wed 20:17



ちょっと小ぶりノコギリクワガタ!

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011-07-12 Tue 19:51



虹のふもとが見えました!

小さい頃は、ふもとにたどり着いたら、
虹に登れると思ってた

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BANBUにて
2011-07-10 Sun 19:17
たぶん、5年ぶりくらいに、BAMBUへ行って来ました。
子連れでは、行けないお店。
ちょうど、ゴンチチコンサート行った後、
久しぶりに行くかあ!ってことで奥さんと二人で行って来た。

内装が変わってたのには、年月が過ぎたのを感じる。

僕のお目当ては、以前に食べた
ごっつ美味しかったフォアグラとイカスミパスタ

コース料理がいいんやけど、
フォアグラの為、単品で注文。




もう、最高です!口の中で
ホリケンが言ってるような
「じゅんじゅわあ~」
ってな感じで、なんとも言えない食感!
素敵な脂感!!





イカスミパスタは、以前のと違っていて、
イカスミがパスタに練り込まれていてて、
お歯黒にならない!!考えられてる!!

美味しかったけど・・・辛かった・・・

久しぶりに大人な食事できて、ご満悦で帰りました。
BAMBU

しかし、ここのフォアグラは最高です!!おすすめ!!


別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アフタヌーンティー
2011-07-09 Sat 19:42
ちょっと高いけど、アフタヌーンティーでお茶タイム




娘はティーカップスイーツピーチベリーのクープ
スプーンもクッキーだ!!

いつも思うが、アフタヌーンティーのホールのスタッフは
確実に顔で選んでいると思う。間違いない!!

別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
貴志川電鉄
2011-07-09 Sat 19:30
以前、娘と一緒に乗ったわかやま電鉄
今回は、家族4人で言って来ました。

行きは、おもちゃ電車
さっそく、ガチャガチャ。

ワンマンカーなんで、女性アナウンスが流れる

『運賃箱にお入れください』

を聞いた娘が、大きな声で

『うんち箱に入れるん?』 を連呼!!

恥ずかし!

でも確かにそう聞こえる(笑)

貴志駅まで行く。30分は長いね。

駅で、アイスクリームをほおばる。




なかなかお金のかかった駅であります。
奥さんがタヌキに見えるとのこと。




たま駅長は、たぶん、エアコンが効いてる部屋で
寝ておりました。

帰りはイチゴ電車




紫色のデザイン苺を見て、息子

「これは、枯れてるイチゴ!!」





なかなか楽しめた土曜日の午後でありました。

別窓 | 旅行記trip | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
浄化槽
2011-07-09 Sat 12:48



2メートル以上のおっきな穴!

作業してるおっちゃん、蒸し風呂状態で、
めっちゃ暑そうでありました!
お疲れさまです!

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
