sakakki
http://sakakki.blog46.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お風呂
2011-05-31 Tue 18:43



ブレてますけど・・・

お風呂が入りました。
お父さん、お母さんの方はまた後日だ。

段々、家らしくなってきた!

早く、このお風呂でゆっくり湯船につかりたいものです
別窓 | マイホームmy home | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
船底天井
2011-05-22 Sun 20:08

書斎の天井

船底天井にしてくれたので、
立派な梁が二本見えるようになってる。

早く、ハンモックチェアーつりたいわ

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
田植え
2011-05-22 Sun 19:57

実家の田植えの手伝い

あいにくの大雨

僕はカッパ着たけど、オトンはずぶ濡れでやってた。

僕は苗運び係。

無事に終わりました。

秋の収穫が楽しみだぁ
って稲刈りは、毎年手伝ってないかな

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3
2011-05-21 Sat 09:50
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 168)ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 168)
(2011/05/19)
ナインティナイン

商品詳細を見る


流石、アマゾン、田舎でも、すぐに届けてくれました!!

今回のテーマはナイナイと99人の女たち

今回は、かなり下ねたが入ってるので、
堂々と読むのが難しいので、
トイレで読みたい感じのテイストになってます!!

ナイナイ人生ゲーム!!

ヘビーリスナーと一緒にやってみたい!

でも、一人じゃできんし、息子とやれる内容でもないなあ(笑)
別窓 | 本book | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水族館
2011-05-19 Thu 19:55



代休もらって休みで、
子ども連れて、白浜の京大水族館へ

未就学児童は無料なのがありがたい。

平日の午後4時から入ったんで、
貸し切り状態。

2歳の娘は、絶叫しまくりやったけど、
まぁ貸し切り状態だったので、
そんなに注意せんかった(笑)

出口前まで、何回も行くが、
戻るの繰り返し、一時間楽しみました。




帰りはとれとれ市場で、ソフトクリーム買って、帰宅。

娘は、口まわりベッタベタでありました(笑)

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
事故現場
2011-05-19 Thu 19:20



昨日、固まってないセメントの上を
娘が歩いた現場。

お父さんがうまいこと、修正してくれたんで良かった。




別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やりおった(*_*)
2011-05-18 Wed 18:38
夕方、書斎の天井の出来を見に新居へ

息子と娘も連れて行く。

玄関まわり、セメントで固めた所で、
まだ柔らかい状態。

子どもらには、

『まだ固まってないから、触ったらアカンで!』

って言うたつもりやったけど…

僕が二階の書斎の船底天井を見ている間に、

娘が見事にお父さんたちの方の玄関を歩きちらしてた…

長靴の形残りまくり。

お父さん居てたので、
そこらにあった木片で修正。

娘にやられました(笑)

本人は悪気ないんで、
謝りなさいって言うても、
まったく聞かなかった。

注意せず、監督出来なかった親の責任やね(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書斎計画
2011-05-15 Sun 19:08
マイホームで、自分の書斎について、
あるだけで、嬉しく、うるさい事言わないつもりでしたが・・・

だいぶ、手を加えてくれそうなんで、
色々、注文しちゃってます。

まず、ハンモックチェアを吊るすため、
立派な梁が2本見えるようになってます。

そのためには、天井を今の計画では、
「へ」の字の形の変形舟底天井にしてもらう予定です。

もう想像するだけで、ヨダレが・・・

壁には、前の部屋にも飾ってた、
大好きな映画「アメリ」と「レオン」のポスター貼る予定っす。
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今季、初野球試合
2011-05-15 Sun 18:58
半年ぶりの軟式野球の公式戦。

肩がまだ悪いので、
これ以上痛めたくなかった

試合は、残念ながら5対1で敗退。

やっぱりエラーしたら負けるね。

僕なんか、盗塁全部、走られてるし…

BAD、バッティングは、
昨日、バッティングセンターで、練習したのが報われ、

3打数2安打1打点

3塁打!打てました!

頑張って三塁まで走ったが、息を整えるのにだいぶ時間かかった(笑)

歳やね。

盗塁は走られたけど、
肩は痛めなかったので、
良しということで。
別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
外壁
2011-05-15 Sun 18:48



今日から、外壁出来てきました。
お父さん、仕事が早い!

また手伝わないと!

なかなか渋い色になっていい感じ。

普通、横にやるとこ、縦にやってもらってます。



ちょっと和風を意識して

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
玄関の扉
2011-05-11 Wed 19:25
本日、玄関の扉がつきました。

僕らの玄関は格子になってる方。




お父さんたちの玄関は縦のやつ。




なかなか、いい感じ。

ただ今、照明と床、玄関まわりをどうするか、
悩んでおります。

ってかこんなのは嬉しい悩みやね。

別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジでダイエット復活!
2011-05-09 Mon 21:59
連休も終わり、気合いを入れ直す為、
ダイエット復活します!!

自分に甘やかしまくり、
深夜にお菓子やジュース飲んだことも多々あり

ビール飲みまくったことも多々あり。

また、おデブちゃんに戻りました。

体重  : 85.6キロ

体脂肪 : 31.3%

体重もすごいけど、体脂肪がエライことに・・・

とりあえず、1ヶ月で3キロは落とします!!

戒めのため、嫁さんにパンツ姿の全身像を
写メで撮ってもらい、ブログに載せようと思ったけど、
かなりヒドイ画像だったので、やむなく断念!!

別窓 | ダイエットdiet | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野菜レストランCassci de frutii
2011-05-07 Sat 18:07






久しぶりに食べ物系のお店ネタ。

前から気になってた店。
『カッシー デ フルッティー』へ友達家族と行ってきました。

アメリカのカントリーって感じの外観と店内

ピザ二つとパスタ三つ注文。






新玉ねぎとベーコンピザの新玉ねぎ美味しかった!

山菜ピザにタケノコ入ってて、
すごい新鮮だった。

ランチの後に、御坊運動公園で遊ぶ。

休日には、このお店寄って、運動公園に行くってコースいいかも!
カッシーデフルッティー



別窓 | 食日記food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
屋根やね
2011-05-05 Thu 19:11

屋根出来てるのわかる角度からパチリ!

もうすぐ、外壁になるんで、
またお手伝いしないと!
別窓 | マイホームmy home | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自転車特訓
2011-05-05 Thu 19:03

こどもの日。
特に外出はせず、
息子の自転車特訓

上手くなるためには、コマなしだ!

と外したはいいが、
『無理』

と最初からヤル気ナッシング。

教えるの、厳しくせんとこうと思いながらも、
厳しくしてしまう。

まぁ今日はこれくらいで(笑)
別窓 | ジュニアちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みやまの里 ふじまつり
2011-05-04 Wed 17:43



入り口で平安衣装の綺麗な娘さんと写メ撮りました(笑)

急な階段で一気に頂上へ登ったら、
心臓の動悸息切れに歳を感じた(笑)
若くないね。

本日の開花状況は、白・紫・ピンクの早咲きの藤が見頃となっております。




例年に比べて、1週間ほど遅れているので、
長く垂れる遅咲きの藤は、
所々に咲いている状態で、
今週末が見頃となっております。

日本最長(1646m)の藤棚ロードへおいでやす!



別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
連休だけど
2011-05-03 Tue 14:31

今年の連休は予定まったくなし。
九度山の真田まつりもないし…

連休の前半は、上の息子、両耳が中耳炎、下の娘が風邪で熱
ずっと家にこもってました。
そしたら、子どももストレスたまって、悪い事ばっかし
親は叱りっぱなし(苦笑)
連休の後半初日は、名古屋から友達家族が
実家に帰ってきてて、
建築中のマイホームを見学してくれた。
わざわざありがちょー

彼のマイホームは5月末に完成予定とか。

いつか必ず、愛知城巡り家族旅行に行くので、
また泊めてほしいなあ!

で、昼から近くで買い物しようと思ったら、
昼寝から起きた娘が右耳痛いと号泣

近くに救急の耳鼻科がないので、
渋滞覚悟の和歌山市行きだあ!

別窓 | 日記diary | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
書斎の梁
2011-05-03 Tue 11:51

書斎は、ちょっとこだわりアリで、
二本の大きな梁が見えるようにしてもらいます。

これに、ハンモックをつるしたいっす。

別窓 | 日記diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| sakakki見聞録 |
copyright © 2006 sakakki見聞録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
